カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

安晋会系列「センチュリー債権回収」に業務停止命令

以下メモする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000415-yom-soci
社会ニュース - 6月15日(木)1時56分
ニセ株券を担保提供、債権回収会社に初の業務停止命令
 法務省は14日、債権者にニセの株券を担保として提供したり、元社長が取締役会の決議を経ず多額の借り入れを行ったりしていたとして、債権回収会社サービサー)の「センチュリー債権回収」(東京都千代田区)に対し、21日から2か月間の業務停止命令を出した。
 サービサーが業務停止命令を受けるのは初めて。同省では「取締役会が機能せず、適切な業務遂行を確保する組織になっていない」としている。
 同省によると、同社は05年6月〜12月、融資を受けていた不動産会社など2社に、同社のニセの株券1万株を本物と偽り、担保として差し出した。また、04年11月〜05年11月には、取締役会の決議を経ず、当時の社長が計11億500万円を借り入れていた。
(読売新聞) - 6月15日1時56分更新

反戦な家づくり」http://sensouhantai.blog25.fc2.com/ から。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-70.html
センチュリー債権回収株式会社とは
〔略〕安晋会代表幹事・杉山氏の会社に引越祝いの花を贈った会社名。〔略〕〔調べてみたら〕ダイナシティ*1の子会社だった。 http://www.dynacity.com/cgi-bin/entry/ir/press/data/20020626_1.pdf
〔略〕回収会社=サービサーは簡単に言えば、取り立て屋さん。現ナマを取れればいいけど、たいがいは担保物件=不動産を押さえることになる。その不動産を証券化するのがリアルエステイト、証券化したものを売りさばいて現ナマに戻すのがキャピタル、ということらしい。
まあ、ダイナシティがゴールネット杉山氏の得意先だったのだから、当然といえば当然かもしれないが、事務所移転に花を贈るのは、相当濃いつながりということ。
ライブドア − ダイナシティ − センチュリー(山中氏) − ゴールネット(杉山氏=安晋会) というつながりを示している現物証拠として一応書き留めておこう。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-133.html
カルトで核武装安倍晋三さん 統一協会の集団結婚式に送った祝辞を、国会で披瀝せよ
教育基本法の改悪を狙う安倍晋三さん 道徳の見本として、自らの悪事を正直に告白せよ

webユーザーの反応

377 :無党派さん :2006/06/15(木) 00:49:28

安倍系列の人って、よく逮捕されますよね。

安倍晋三統一協会は逝ってヨシ!と憤る同志は、 をクリックされたし。

*1:ダイナシティ住吉会フロント企業ダイナシティ中山諭社長は覚醒剤所持で逮捕された。ダイナシティの大株主は「穴吹工務店」。「穴吹工務店」社長の娘と「慧光塾」代表長男との結婚披露宴に安倍晋三は媒酌人を務めた。