カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

地味に安倍晋三スキャンダル@つくる会

地味にこんな安倍晋三スキャンダルがあったので、以下保存しておく。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=14kyodo2006091401001961
安倍氏ら「採択に介入」 つくる会教科書で提訴 (共同通信)
 「新しい歴史教科書をつくる会」主導の扶桑社版教科書が不当な政治介入によって採択され、精神的苦痛を受けたとして東京都杉並区や栃木、愛媛両県、韓国などに住む計193人が14日、自民党安倍晋三官房長官に計38万6000円の損害賠償と謝罪広告を求め東京地裁に提訴した。同日、松山地裁にも275人が同様の訴訟を起こした。訴状によると、杉並区教育委員会などは昨年までに、公立中学校などの教科書として扶桑社版を採択した。安倍長官は当時「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」の事務局長で、原告らは「議員の会が文部科学省に圧力を加え、教科書検定や採択に教育基本法違反の政治介入をした。扶桑社版教科書の内容は憲法の理念に反し、苦痛を受けた」と主張している。[ 2006年9月14日14時47分 ]

キリストの幕屋とつるむ安倍晋三は逝ってヨシ、と憤る同志は   をクリックされたし。