カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

安倍晋三統一協会祝電への公開質問状

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060714#1152816348■[統一協会][安倍晋三}「小坂文科相らにも公開質問状 統一教会系への祝電問題で」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061018#1161123188■[統一協会][安倍晋三]全国統一協会被害者家族の会・抗議文 の続き。
霊感商法の実態」http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/index-j.htm の「その他資料」http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/siryou/siryo.htm に「公開質問状」と「抗議書」がアップされていた。

http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/siryou/shitumon/060619.htm

抗議書 2006年(平成18年)7月 5日  内閣官房長官 安倍晋三 殿

1.〔略〕当連絡会は、2006年(平成18年)6月19日付で、貴殿に対し、貴殿が、統一協会のダミー団体である天宙平和連合(UPF)が、同年5月13日にマリンメッセ福岡で開催した、「祖国郷土還元日本大会」に、内閣官房長官の肩書きを付して祝電を送った事実について、下記の質問事項を記した公開質問状を送付し、同年6月25日までに書面で回答するように要求しました。
(1) 貴殿は、どのような事情で祝電を送られたのでしょうか。
(2) UPFが統一協会系であることをご承知だったのでしょうか。
(3) 貴殿の公設、私設秘書には統一協会の信者としての経歴を有する者はいませんか。
(4) 今後、統一協会の組織活動について同様の対応をするお考えでしょうか。
  ところが、貴殿は、きわめて遺憾ながら今日まで何らの回答もしません。
  当連絡会は、貴殿に対し、本書面をもって貴殿の不誠実な態度について抗議するとともに、改めて上記質問事項、及び加えて (5) 祝電とはどのような内容であったのかの5点つき、速やかに回答するよう求めます。
2.〔略〕貴殿が統一協会の集会に祝電を送るということは、貴殿が統一協会の活動に賛同し、これを激励している趣旨であることは、誤解されようのない事実です。
  〔略〕本来、貴殿は、内閣官房長官として、統一協会のこうした反社会的な活動に対し、善良な市民を守るために適切な施策を講じる責任を負っているはずです。そうした役割を期待されている貴殿が、今回の行動により、逆に統一協会の反社会的な活動にお墨付きを与え、これを援助、助長していることについては、法律上も多大な問題を有すると指摘せざるを得ません。〔略〕
これに対する〔安倍晋三からの〕回答はありません。

以下4人からは「回答」があった。

http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/siryou/shitumon/060706.htm

6.そこで、以下の質問に是非ご回答いただくようお願いします。
(1) 貴殿らは、どのような事情で祝電を送り、あるいは大会に出席されたのでしょうか。
(2) 天宙平和連合(UPF)が統一教会のダミー団体であることをご承知だったのでしょうか。
(3) 貴殿らの公設、私設秘書には統一教会の信者としての経歴を有す者はいませんか。
(4) 今後、統一教会の組織活動について同様の対応をするお考えでしょうか。

小坂 憲次氏からの回答

 (1)祝電を打電したり出席したりしておりません (2)全く知らない (3)一切おりません (4)今後も付き合わない

中川 秀直氏からの回答

 (1)「祖国郷土還元日本大会」に対し、当事務所として祝電を打電したことも、大会への出席も致しておりません。 (2)天宙平和連合が統一教会のダミー団体であることは、全く存じ上げません。 (3)当事務所の秘書で、統一教会の信者としての経歴を有する者は、一切おりません。 (4)統一教会とは過去は勿論、現在に至るまでお付き合いはありません。当然、今後においてもお付き合いするつもりもありません。

上田 清司氏からの回答

 (1)以前に元県議会議員の方から依頼を受け、同氏が世界平和連合埼玉県連合会の代表というお立場もあり、「平和世界の実現を提唱する」世界平和連合埼玉県連合会あて祝電をお送りしたものです。 (2)統一教会のダミー団体に祝電をお送りしたという認識は全くありません。あくまでも世界平和連合埼玉県連合会あてにお送りしたものです。 (3)おりません。 (4)宗教団体への祝電送付等については、今後、誤解を招くことの無いよう対応して参りたい。

村井 嘉浩氏からの回答

 総務部秘書課長より回答:1御質問にあった祝電については、公費での対応は、しておりません。 2その他のご質問については、プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます。

統一協会系議員は逝ってヨシ、とくに安倍晋三は逝ってヨシ、と憤る同志は   をクリックされたし。