カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

合格者

中3生で、室町時代管領に由来する姓の兄の方が合格。ほっ。
小6生、武田信玄関連の姓を持つ生徒他大勢が事前受験合格。鳥取由来の姓の生徒も合格。滋賀県由来の姓の生徒のみ不合格。喜びの言葉も慰めの言葉も生徒へ対しかけるのが、私はたいへんにヘタクソであることを今っさら思い知る。
思えば一対一での暖かい関係とか暖かい会話とか湿り気のある関係というものに経験上あまり縁がなかった。喜びの表明や慰めの表明に私は慣れていない。湿り気のある語彙や表現や感情が私の中に乏しい。せめてマイナスにならない程度には湿り気があるっぽく喋れるようにし、湿り気があるっぽく振舞わなくてはなあ、と思う。他の点はともかく、この点において私はあまり塾講師に向いていない。

ポチッとな   にほんブログ村 政治ブログへ