カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

コミケでの署名ブースについて

初日の前に転載しておくべきだったけど、「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」ブログから。

http://www.savemanga.com/2008/08/blog-post_7218.html
コミックマーケット署名ブース設置場所の変更について
 各位様
 署名ブースの設置場所がコミックマーケットカタログにて掲載されているものから、変更になりましたのでお知らせ致します。
 ・東3ホール  ・東4ホール  ・西2ホール
 以上の3箇所への設置となります。 混乱を招いてしまい申し訳ありません。 どうぞご協力くださいますようよろしくお願いします。

ブースが変更になった割にはかなりな量の署名をしていただけた。

http://www.savemanga.com/2008/08/blog-post_13.html
サークルによる署名用紙配布のお願い
コミケットサークル参加各位
 今回のコミックマーケットにおいて、ご自分のサークルスペースから署名用紙の配布にご協力いただけるサークルを募集しております。
 ご協力いただける方は、お手数ですが朝の設営時間(8:45〜10:00)の間に、東3・東4・西2の各ホールに設置されている、署名ブースまでお越し下さい。
 枚数などはご希望に添いますので、署名スタッフまでお気軽にご相談下さい。充分な数を用意しておりますので、事前の予約などは特に必要もありませんが、万が一、署名用紙の在庫が切れてしまった場合にはご容赦下さい。
 幅広い活動が、多くの人に知らせあい考えあうきっかけになります。ぜひ皆様のご協力をお願い致します。

初日は女性の方々が熱心に署名を書いてくださった。ありがたやありがたや。きっちり集計していないけど、たぶんコミケ参加者20人に一人くらいの割合で書名を書いてくれたのじゃないかと思う。二日目三日目の同志にも期待をしたい。こういうのは小さな一つ一つの積み重ねだから、意欲のある同志諸姉諸兄にはぜひ助力を願いたい。無理のない範囲で。
コミケに参加できない同志は以下からダウンロードして署名して郵送されたし。
http://www.savemanga.com/search/label/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/content/zedf9ruaulojcu2oから。