カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

民主党代表選関係、webでの意見

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090513#1242155544の続き。明日っつーか今日にはもう決まるそうなので、今のうち以下メモする。

41 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 00:45:32 Mn4V686a

民主党は、代表選を党費無料で出来るだけ多くの国民を入党させて全国国民レベルでやるべき。お祭り騒ぎにしてわいわい盛り上げて擬似衆院選的にやるんだよ。代表選で投票した国民は100%衆院選でも投票するだろう。こんなおいしいイベントは2度とないと思うよ。でも糞真面目の偏差値議員の多い民主党はこういうの下手だからなあ。

58 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 01:31:19 5PCHmG9i

2001 参議院選挙 鳩山由紀夫 26議席 大敗北
2003 衆議院選挙 菅直人  177議席 衆議院選挙初の民主党の歴史的大勝利
2005 衆議院選挙 岡田克也  112議席 大敗北
2007 参議院選挙 小沢一郎  60議席 参議院選挙初の民主党の歴史的大勝利

276 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:13:07 5PCHmG9i

鳩山は小沢に辞任やら説明責任やら、自民党と裏で組んで補正予算まで通している。鳩山の側近が国対副  しかも弟は自民党アルカイダ  統一教会ともつながり核武装マンセー  ネオリベブリジストン  右翼の田母神のワイン会の写真の一緒に  選挙に物凄く弱いし、鳩山グループでは支持基盤が弱すぎる。なんで、鳩山と岡田なんだ。 糞選択なんだ。 マスコミの誘導は腐っている。しかも前原にも出馬を煽るし。

284 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:33:37 z1c1pKHL

自民党の党内政局も貧弱だが、民主党の党内政局も脆弱だと思ってしまう。フランケン岡田と宇宙人鳩山の選択肢だと。
出来レースでいいから、長妻とか入れて盛り上げろよ。次期代表を選ぶに伴い、民主党政権交代がなぜ必要か、マスコミ使って大いにアピールできる、一大イベントじゃん。なんで党内政局で民主党が扱々してるみたいな感じで次期代表選挙を行うわけ? 民主党執行部のそのセンスを疑うわ。

323 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 23:37:51 pA8cJIZH

両院議員総会国会議員だけの投票か。鳩山の勝ちは確定だな。そんでもって総選挙は負けか。バカだな

337 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/13(水) 00:49:07 vWjUUJsK

このまま拙速に16日に鳩山さんで決まったら政権交代はないよ。岡田さんでも無理だろうね。世間は民主党を見放し始めているよ。せめて2週間ぐらい伸ばして長妻さんや枝野さんなんかが出てもっと活発な議論をやって民主党をアピールして出来れば長妻さんにやってもらって新しくなったことを見てもらわないと今の日本国民には支持してもらえない。衆議院選では敗北するよ。

353 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/13(水) 01:32:11 KiL2J3ch

フジテレビがさ、菅がオヘンロさんしてる所を映してた。年金問題で辞任って事になってるぞ。後でそれは誤解とわかった…みたいな報道はされていない。年金問題を追求したのに、年金未納で辞任って事になってる。

356 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/13(水) 01:37:46 MeEenmqh

あなたも民主党に参加しませんか http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/index.html ※党員・サポーターは、郵便投票で代表選挙に参加することができます。

.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ 
  l  / /(((リ从  リノ)) ' 
  |  i  l   . ヽノ .V l 
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの代表選挙投票権をてにいれたぞ! 
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l 
  |  ヽヽヽ        // 
  l    ヾ≧ , __ , イ〃 
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____ 
  li   /l, l└ タl」/l´        `l 
  リヽ/ l l__ ./  |___民主党___| 
   ,/  L__[]っ / サポーター/ 


:::|          /) / ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: 
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::: 
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l:::::::::::::::::::: 
      i   /_,/i!/ 残念!また/ l:::::::::::::::: 
      l    人  / 無投票にょ/  /:::::::::::::::: 
     l   / /⌒ヽ       /  /:::::::::::::::: 

※約27万人から5億4000万円集金済み (2002年から後、サポーターが投票参加できた実績一度もなし)

183 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 12:40:07 3/pKLS5+

きっこのブログで小沢の会見の全文を読んだが面白かったw http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/05/post-0299.html テレビも新聞も会見の内容を全部まともに報道して無いのはいかにも今どきのマスコミらしい。記者とのやり取りも皮肉が利いててワロタ

今、皆さんの懇切丁寧な報道ぶりにも関わらず、20%以上の支持率をもって自民党とほぼ拮抗(きっこう)しております。

しかし東京地検特捜部の特捜部長、佐久間達哉と記者が雁首そろえて仲良く酒を飲んで騒いでるようじゃ大本営発表しかないのも当然だな。腐ってるねー。

410 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:04:47 AO1RJZqZ

鳩山一郎の孫が総理大臣になるのかね? 岸信介の孫、福田赳夫の子、吉田茂の孫の次に! 岸信介の孫⇒福田赳夫の子⇒吉田茂の孫⇒鳩山一郎の孫  どんな国だよ?

430 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:38:25 2z5p1Ayz

鳩山が良いって言ってる奴は、前回の時の事を忘れちゃったのか? 中選挙区制のままだったら、あの時点で解党してたんじゃないか。
菅と小沢は嵌められた感が強く、岡田は小泉劇場を読み切れなかったが仕方ない感じがするので、この3人は復帰してもらってもいいが、鳩山と前原は完全に自爆なので、この大事な時は自重して欲しい。前原は出ないって言ってるからいいが。 TBSで、鳩山、岡田、前原、野田に言及して、菅に触れなかった、何でだ。

474 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:56:37 ptbK6Xhf

菅は財界が潰したくてしょうがないんだよ。朝日新聞とかも大概クズっぷりを遺憾なく発揮してるな。政治部みたいなごくごく一部のごろつきのカス共によって作られるのはもう勘弁して欲しいね。たった三日で決めてしまうなら菅しかないのに、誰かがどこかで作ったシナリオ通りに鳩山になって小沢が院政、そしてマスゴミは自分で煽った責任を忘れて「民主は真っ黒な小沢の支配から抜け出せない」と叩く。 あーあの途上国日本wwwww(涙目・・・)

503 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/13(水) 01:29:33 JJRdmfrc

今回は対立軸が明白で小沢支持か反小沢か。
前原、枝野、野田、長妻、菅は反小沢なので世論調査で最有力の岡田に譲って出馬を辞退した。岡田は政策的な筋を重視する保守系、リベラル系が共にギリギリ妥協出来る政治的立場にある。
鳩山は元から民社系と近く、小沢を民主党に引き入れたのも鳩山。無節操人間の小沢は多数派工作を目的に自らの政策を180度転換して、労組重視のばら撒き福祉路線を取ったので鳩山とはあまり相性のよくなかった社会系もこの勢力に加わった。 鳩山党首なら財源不明の夢想的ばら撒き福祉路線が維持される。岡田に変われば小沢党首以前の現実的政策路線に回帰する。いずれにしても今回政権は取れそうもないが、集票能力では岡田の方が上だろう。
政権獲得が無ければ選挙後の不安定な情勢を利用して小沢が再び政党ぶっ壊し、離党、与党入りを狙ってくる可能性も高いが、長期的には小沢が出て行ってくれた方が民主党にとってはプラスになるだろう。

398 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/13(水) 08:22:31 /DQOptjn

鳩山で選挙に勝てると思う民主党の空気の読めなさに呆れてくる。こいつらじゃ、天下りとかも実際には何の規制も出来んわ。

400 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/13(水) 08:41:36 S+8GES2E

【政治】小沢氏「(サポーターらに代表選の投票権与えるのは)民主主義としていけない」 民主代表選は小沢氏主導

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090513/stt0905130105001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090513/stt0905130105001-n2.htm
 12日午前の党役員会。代表選の投票権者の範囲について、執行部案の国会議員だけではなく、次期衆院選の公認候補や党員、サポーターにまで広げるべきだと主張した政調会長代理、長妻昭らに対し、小沢は語気を強めて反論した。
 「反対は4人だな! 長妻君、君の言っていることは違う。選挙の前に有権者を広げるなんてことは民主主義としてはいけない」
 4人とは、長妻のほか党広報委員長の野田佳彦、党国対委員長代理の安住淳、党政調会長代理の福山哲郎で、いずれも鳩山よりは岡田に近いと目されている。

405 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/13(水) 09:18:23 EQM1Hq8W

民主党に期待してる人のほとんどは、政権取った後の情報公開による自民党のスキャンダル暴き、独立行政法人見直しによる官僚との戦いの二つぐらいしかないんだから、菅しかないだろ。 鳩山じゃ突破力に欠ける。岡田じゃ官僚よりと見られる。

411 名前:無党派さん 投稿日:2009/05/13(水) 10:07:05 aK7q5/GP

代表選挙に参加できると党員やサポーターを募りながら実際には投票できない。地元の声を一番よく知る地方や立候補予定者には投票を認めない。 そんな身勝手な小沢&鳩山執行部に声を届けましょう!
ご意見はこちらへ(民主党本部) http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

以上メモする。
あらかじめ選択肢を強制的に絞り、冷静に考える余裕を与えないのは詐欺の基本手法だなあ、とか思う。小沢一郎に「四人組」と非難された人物のうち、少なくとも3人は、小沢一郎よりも鳩山由紀夫よりもはるかに市民派だ。今回の代表選は、手続き自体がどうもよろしくない。
以下もリンクしておく http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20090515/1242395371 http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-907.html http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-905.html

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

本日の画像は2chのどこかで拾った。