選挙への関わり方
解散したので、児童ポルノ法改定案はいったん廃案になりました。選挙を通じて何をどうするべきか指針を書きます。
1
以下、10ヶ月前の文章を再掲。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080916#1221498554
さて、「署名」は集めるだけでは実はあまり効果がない。「署名」には「紹介議員」っつーのが必要だ。すでに確保している議員だけで「紹介議員」になってもらっても、実は政治的効果が薄い。
広く与党、特に自民党の候補を「紹介議員」として味方ないし好意的中立者にする、聞こえの悪い言い方をすると「共犯的関係」を結ぶのが、政治的効果として最も望ましい。
選挙では、応援してくれる人を候補たちは切実に求める。「応援するから、当選したら『紹介議員』になってください」というのは正当なお願いだ。これをすべきだ。http://svcm.2-d.jp/qanda.html http://www.savemanga.com/ ←ここから署名用紙をダウンロードして、地元の議員事務所ないし選挙事務所へ行って「売り込み」をかけてほしい。
狙い目は、自民党の新人候補だ。票などのしがらみがすでにある場合を除き、ふつうの候補は「表現規制」問題については「無関心な中立」が一番多い。そして自民党には逆風が今回吹いている。自民党新人候補は地盤が弱いから応援者を切実に求めている。自民党新人議員を「味方」にする最もよい機会が今回の選挙だ。第二第三の早川忠孝議員を生むことが望ましい。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080605#1212607052 余計なことだけど、早川忠孝議員の対立候補の民主党の神風英夫議員はhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061014#1160754590←こういうリストに名前が挙がったりしていたり。
ということで、与党支持者な、あるいは「うちの選挙区、どうも候補がパッとしないんだけど…」という同志諸姉諸兄の尽力を請う。
共産党支持者な同志諸姉諸兄は共産党に同じように働きかけていただけると助かる。〔略〕
そろそろ選挙候補の街宣車が君の選挙区にも廻り始めているはずだ。2chでトグロを巻いている暇はあまりないはずだ。こういうのはセールスに似ていて、早く「売り込み」に行くほうが有利だ。「候補」に「政策(児童ポルノ法改悪反対)」と自分という応援者を「売り込む」のだ。
「応援」の仕方については以下参考にされたし。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080904#1220461837
「市民有志」による署名、まだ国会未提出ぶんが若干残っています。各自活用されたし。「紹介議員になってくれるぞ」という情報を得たら、「市民有志」に連絡されたし。
今回自民党は皆苦戦しているから、自民党支持者の方々は今回が支持政党へ児童ポルノ法問題を売り込むチャンスです。*1
2
http://twitter.com/GOGOdai5/status/2754520513
議員会館一階で、埼玉12区・本多平直さんと遭遇。児ポ法について「国会に戻ったら、一緒に頑張りましょう!」と本多さん。がっちり握手をかわしました。12:47 AM Jul 21st webで GOGOdai5 参議院議員 松浦大悟
なんとしても本多平直候補http://www.hiranao.com/と、山花郁夫候補http://blog.livedoor.jp/yamahana190/、保坂展人議員を国会へ送られたし。同志諸姉諸兄の助力を切に願う。
感じるところのあった同志は をクリックされたし。
画像はhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1107368から。
*1:ここぞというときに規制反対活動の味方の選挙や活動の邪魔をすることで定評があり、かつ、今まで一人も議員を確保開拓なされたことのない鳥山仁 大先生におかれましては、今回こそ議員を確保紹介していただきたく皮肉を込めて思うものであります。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090713#1247412231 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090711#1247249125 デマを飛ばす暇があれば、少しは規制反対派のために何かしやがれと切に思うものであります。毎日のように俺のブログをお覗きになられていらっしゃるのが、当方としてはまことに不愉快であります。