カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

休日

1

自営業な我が家にも休日というのが導入された。
昔は朝5時から夜10時までの17時間労働だったが、現在は労働時間もだいたい常識的な範囲になった。
連日それほどきつくはないが肉体労働して関節が痛む。体を癒すために近くの温泉に行こうと思い立つ。ボーリング(掘るほう)の技術が上がって、というか石油発掘技術が温泉発掘技術に15年くらい前に転用されて、それによりわりと近くでも温泉が湧いた。
温泉へ行く前に生活空間の清掃をする。連日、意地の悪い姑のように拭き掃除を続けている。そのため手荒れがしてきた。温泉へ行けば手荒れも治るだろう。父は温泉で湯治して指の関節の半分を失ったものを復活させたそうだ。その前にやり残しの外仕事を少しだけしておこうと思い、材料を買い集めているうちに一日が終了する。温泉へは行けず。まあ東京での生活の休日もこんなものだったわけだが。やり残しの外仕事を終える。
休日を活用すれば、原稿が描けるかもしれない。それ以前に遠い別棟に置いてある荷をほどいて必要なものを手元に戻す必要があるが。いつのことになるか。

2

くそ、自分のPCじゃないから自分のブログに来るのにいちいち検索かけて辿り着いているんだけど、「Google八分」のためか辿り着きにくくてかなわん。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ    をクリックされたし。