カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「第3次男女共同参画基本計画」意見〆切、その他

1 「第3次男女共同参画基本計画」

「第3次男女共同参画基本計画」での「マンガ・ゲーム規制」の意見募集〆切http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100416が近づいています。同志諸姉諸兄、今回も色々力を貸していただきたい。
 [05/10 22:30]http://icc-japan.blogspot.com/2010/05/512.html

2 「東京都私学中学高等学校父母の会中央連合会」と公明党

http://twitter.com/cchili_dogg/status/13544822835
東京都私学中学高等学校父母の会中央連合会という私学のPTA連合の様な所が、各私立学校に都条例に賛成するよう署名をまわしているそうです(強制ではない)。都内私学にお子さんを通わせている方、私学OBの方、学校やPTAに条例の問題点をお伝え下さい。

614 :名無したちの午後:2010/05 /07(金) 22:26:42 I2KymlEdP

東京都私立中学高等学校父母の会中央連合会 ぐぐったらそこの常任顧問が公明議員とつるんでるじゃねーかwww
http://www.t-tanimura.net/index.php?u=diary/20080112_2348.htm

怖いですねえ。

3 千葉県青少年条例

https://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kenmin/seisyounen/keikaku/suisin/suisinkaigi.html#a01
千葉県青少年健全育成計画推進に関する意見・提言について
(17)有害環境の浄化活動の推進
○ 児童ポルノ、児童を性的に描写したマンガ、キャラクター等の規制に関する条例改正の検討が望まれる。

4 東京地婦連表現規制に反対してくださっている

801板の御姐さんが、戦時中の表現規制について、東京地婦連に聞きに行って下さいました。801板偉い。東京地婦連偉い。

http://yacominori.bake-neko.net/kisei/tifurensan.htm
■戦争中の実際の生活について
■昭和初期〜20年ごろまでの、戦時中の市井での生活についてうかがいました。お話をしてくださったのは、東京地婦連会長の川島さんと、副会長の水野さんです。(お二人とも突然のお願いに快く応じてくださり、ありがとうございました)

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ    をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/cdoz030k646hzfof (てっく)から。