カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

松下玲子都議会議員の奮戦

以下メモする。

519 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2010/05/15(土) 16:05:21 pRqGzFBD

朝日ニュースターに「パックインジャーナル」と言う骨太のニュース番組があります。 この番組は何年も前から自公政権に批判的な態度を取っており、小泉の郵政解散の時も総理の職権乱用を厳しく批判していました。石原都政もほぼ最初から批判しています。
本日この番組に民主都議の松下玲子議員が偶々出ていました。番組最後の話題は石原都政を検証するという題目でしたが新銀行東京や築地移転問題が中心で青少年条例は全くスルーの予定でした。しかし、 松下議員が雑談の中で、この3月に30数年ぶりに継続審議の案件が発生したことを紹介したのです。 そしてその内容を質問された流れの中で初めて非実在青少年の事に触れたのです。
残り時間がギリギリだった為か、松下議員は息を咳くように夢中で説明をしていましたが、饒舌な愛川氏も暫くはポカーンとした表情で無口でした。恐らく良く意味が判らなかったのだと思います。山田厚史氏はAERAのシニアライターですが、「そんなの新聞とかで報道した?」とか明らかに全く知らないようでした。
知っていたのは週刊現代の二木 啓孝氏だけだと思います。つまりはネットをあまり見ない様な政治の専門家と言われる人達はいまだ全く知らないんです。番組へのコメントも今の所、普天間ばかりで条例関連はあまりなさそうです。http://asahi-newstar.com/web/01_packin_journal/?p=955#comments しかもこの番組は残念ながらスカパーかケーブルでしか見れません。
しかしながら政治に関心がある高齢者や知識人、あるいはマスコミとかそういった業界の人たちへの情報発信力が極めて強い番組なのです。 この番組で本格的に取り上げて貰えれば、新しくこの問題関心を持つ人たち増やせると思います。松下議員への援護射撃も含めてこの番組へどんどん意見や感想を送って見ては如何でしょうか?
http://asahi-newstar.com/web/01_packin_journal/wp-content/themes/asashi/impressions/index.html
見損ねた人は再放送もあと6回あります。http://asahi-newstar.com/web/01_packin_journal/?cat=18(右側の放送時間参照) だいたい最後の10分くらいを見ればその話題になります。また、良かったらこの書込みの話題もどんどん拡散して下さい。

ありがたやありがたや。松下玲子議員を応援しましょう。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。