カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

本を書庫へ運んだ

老母がキーキー言うので、別棟に積んでいた本(梱包状態)を、書庫に梱包なまま収納した。
10年前20年前30年前は、今より労働が過酷だったこともあり、単純労働に脳味噌が耐えられなかったが、脳が衰え、単純作業に脳が耐えるなあ、とか思いつつ作業する。過酷な単純作業をしていた時期が長いので、私はたぶん他の人より単純作業には強い。全然本を読まない、全然脳味噌を使わない生活に適応すると、社会情勢とかとの間に皮膜が厚くなる。10年前20年前はそれを悲しく切実に何かが失われつつあると感じたものだが、それもさほど感じない。
変に筋肉を使ったらしく、その後一日体調不良。
車で1時間ほどかけて、県庁所在地近く整体へ老父と行く。我が県庁所在地は田園風景が広がっているなあ、とか思う。我が県の人口は政令指定都市の人口より少なかったりする。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/ksjtrivdvub18l9o から。