カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

松下玲子都政報告会

以下メモする。

736 名前:名無したちの午後 投稿日:2010/06/20(日) 23:59:56 p9Zh0ZgF0

松下都議の都政報告会に参加してきた。録音がアップされているようなので、会場の様子などを。
・会場は100席ほどで、全部埋まり、立ち見が出るほどの盛況。
・会は民主党武蔵野支部主催で、開会挨拶は武蔵野支部長、閉会挨拶は川名ゆうじ市議(規制反対に理解のある人。ブログ参照)
・都議からは吉田康一郎氏と栗下善行氏が参加。あと、民主党系の武蔵野市議が複数参加。
・松下都議の後援会関係者と思われるが年配の参加者がけっこう多かった。
・基本的に話の内容は新しい情報はなかったと思う。山口弁護士から署名に関する情報と、 松下都議から「石原都知事がボロを出してくれたので民主党は今回は反対でまとまれたが、 突っ込みどころの少ない修正案が出された場合、どうなるかはわからない」
・会場に医療関係の仕事をしている人がいて、「児童虐待の現場で働いている人たちのシンポジウム?の実況を見たが、リソースとノウハウが足りないという声がほとんどで表現規制を求める声は皆無だった」と 言っていたのが印象的でした。
・『マンガ論争2.5』が会場で売っていた。帰りに一読したが、永山薫氏も昼間たかし氏も非常に勉強されていて 驚いた。なお、『マンガ論争2.5』によると治安対策本部は本気で反対運動は一部の人間の扇動だと思い込んでおり、「誤解している人たちを説得しよう」という意図でHPの説明が書かれたらしい。(治安対策本部で役人が大声で 話しているのを耳にしたという)

745 名前:名無したちの午後 投稿日:2010/06/21(月) 00:08:59 QMexVfi60

某所で上げると言っていた松下玲子都議の報告会の録音したデータです。松下都議に許可は取っていますが不都合ありましたらご連絡ください http://bit.ly/aTjI3g

751 名前:名無したちの午後 投稿日:2010/06/21(月) 00:15:22 iBU4JzB10

>736  参加乙。 一部の人間による扇動って、藤本さんとか山口さんの事がいいたいのかね。あの人たちが危険性を言い出す前に、 このニュースを見た時にはギャグかと思ったくらいなんだけど、それぐらいぶっとんだ内容って事がまだわかってないのかね。

763 名前:名無したちの午後 投稿日:2010/06/21(月) 00:30:40 rv64Lk180

>751  昼間氏が治安対策本部に行ったら役人が 「ネットの奴らが面白半分に煽り立てている。ハレンチ学園が禁止になるとか・・・」「ちゃんとホームページ上で説明したほうがいい」 みたいな会話をしていて、その数日後に治安対策本部の説明がHP上に掲載されたそうです。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。