カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

健診

6月に健康診断した。オプションで色んな検査があったので、米澤嘉博さんも肺癌でお亡くなりになったし私も負けない程度にヘビースモーカーだから肺癌を調べてもらった。
8月にオプション健診の結果が先に来て、肺癌の精密検査しろ、とのこと。総合病院へ行き、調べた。結果は検査から数日後。
その間に通常の健診の結果も来た。胃癌の精密検査をしろ、とのこと。胃カメラが巧いことで定評のある医院を予約。午後まで何も食べず、空腹なまま仕事をしていたらどうにも力が入らず、ヘタすると事故りそうだったので仕事は色々免除してもらって、医院で胃カメラを初体験した。いやあ、通常の胃カメラより細いのを使ってもらったんだけど、胃カメラがあんなに苦しいとは。喉に硬質のものを通すことがあんなに体に受け入れがたいとは。何事も経験しないと判らないことばかりだ。
全て結果が出た。肺に異常はなかった。胃にも異常がなかった。胃のほうはバリウムの気泡がポリープみたいな形をしていたらしい。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。