カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

新聞広告勧誘電話再び

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100928#1285686104 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100929#1285761260の続き。
今度は毎日新聞系の地方新聞から新聞広告勧誘があった。
今週日曜の広告枠とのこと。ウチの実家は新聞広告はしない主義だ。で、表現規制反対意見広告のことを少し考える。準備するにもちと時間が足りない、断ろう。
で、断った。提示された広告費はビックリするほど安かった。
俺はまたチャンスをドブに捨てたかなあ?
が、あんなに安いのなら、悪条例を作りかけている県の地方新聞で「表現規制反対」の意見広告を出すのは、視野に入れていいと思われる。
具体的な数字を少し出すが、「九条広告支援の会」が全国紙に意見広告を出すために集めた金は、たしか2000万円くらいだった。10年位前、まだ新聞が元気だった頃の数字だ。
今回、毎日新聞系の地方新聞から提示された数字は、5桁だった。5桁なら頑張って個人が意見広告出せる金額だ。新聞広告価格は適正になってきているようだ。5桁の広告費というのは、雑誌で8分の1ページの広告を掲載するのと同じくらいの金額だ。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。