カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

守っているはずの相手からの声は黙殺する件について

togetter使う方が普通だろうけど、togetterに慣れていないので、とりあえず以下メモする。

1 憤る未成年

http://twitter.com/#!/tack718/status/24858469337141248
tack 「若者が気に入らない」ただ、それだけの理由で「黙って迫害されろ」「お前みたいな反日左翼とは話にならない」「ガキは黙ってろ」「障害者」「欠陥人間」…どこまでも酷い事を平気で言えるくらい情熱を燃やす人がいる。そして事態はそういう人たちの思い通りになりつつある。 #hijitsuzai 1月12日
http://twitter.com/#!/tack718/status/24859945761513472
tack 私も個人間でめちゃくちゃな罵倒を受けた。「未就学児童か?」「ガキは口はさむな」他にも色々。そういった罵倒をしてきた人間の中には子供・女性の為の人権活動家もいた。腸が煮えくり返る様な思いをしつつもぐっと堪え、青少年の主張とこれからすべきことの提案をしてきた #hijitsuzai 1月12日
http://twitter.com/#!/tack718/status/24861424123650048
tack でも、そういった私や他の子供の主張も含めた人々に願いだとか提案はほんの少ししかいないくせに声がデカイだけの悪い大人たちに無下にされてしまうみたい。10社会の内のどれかが折れたら他も釣られてバタバタ崩れるでしょう? #hijitsuzai 1月12日
http://twitter.com/#!/tack718/status/24863066113974273
tack タグを外してこっそりと言わせてもらいますと、賛成派のある方の「聞き方が気に入らない。未就学児童か?」そして別の方の「表現の自由原理主義者」という言葉でこの問題に向き合う心が折れかかったんです。実行力のない子供の持つ力なんて所詮この程度でした 1月12日
http://twitter.com/#!/tack718/status/24863864659124224
tack 私はその方に多角的に考えて欲しかったものですが、賛成派の方からすればちょっとでもこの問題に関し「表現の自由」「悪書良書を特定の考えの集まりが勝手に決めるべきではない」という要素を持ち込むと、原理主義以外の何者にもならないみたいです。所詮私の説得力不足。 1月12日
http://twitter.com/#!/tack718/status/24863885655805952
tack 自分の倍生きてる人間の説得なんて不可能なのは目に見えてたのに。 1月12日

2 助言

http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24866391798579200
kamayan1192 青少年条例は理屈上、未成年のために作られているのだから、未成年からの主張を行政とか議員とかに送ると、おっさんが送るよりは効力がありますよ RT @tack718: (略)という言葉でこの問題に向き合う心が折れかかったんです。実行力のない子供の持つ力なんて所詮この程度でした 1月12日
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24867239509360640
kamayan1192 未成年による集会開いて議員や出版社呼んだりするとアピールとして実は効果的。 RT @tack718: でも、そういった私や他の子供の主張も含めた人々に願いだとか提案はほんの少ししかいないくせに声がデカイだけの悪い大人たちに無下にされてしまうみたい。 #hijitsuzai 1月12日
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24867659531157504
kamayan1192 宮城県人なら未成年集会開いて河北新報にも取材に来てもらったりすると効果が望める。 RT @tack718: でも、そういった私や他の子供の主張も含めた人々に願いだとか提案はほんの少ししかいないくせに声がデカイだけの悪い大人たちに無下にされてしまうみたい。 #hijitsuzai 1月12日
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24869779735056384
kamayan1192 過去の例だと、「青少年有害環境対策基本法」は未成年による反対意見が議員に連日殺到して、それで潰れた。理屈上、「子供を守る」建前になっているのが敵方の正当性なのだから、その正当性を崩す意味で未成年からの意見は使いどころを間違えなければ政治的に有効。 #hijitsuzai 1月12日
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24872739768639488
kamayan1192 「表現規制」関連の政治的綱引きって、「女子供」という錦の御旗をどっちが握るかで勝敗が決するところがあるので、女性と未成年からの意見は、成人男性からの意見よりずっと効果としては大きいんです。 1月12日
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24874363937366019
kamayan1192 女性と未成年〔から〕の意見を、どこで、どうやって言うか、が、戦術論になりますが、「この条例で守られるはずの未成年である自分がこの条例はおかしいと感じる」という意見は、議員とか、宮城県だと知事とか、新聞などに伝えると、色々「空気」が変わって来ます。 #hijitsuzai

3 守っているはずの相手からの声は黙殺する件

http://twitter.com/#!/tack718/status/24868800931303424
tack みなさんありがとうございます。子どもの立場は不利でもあり有利でもある諸刃の刃ですから、有利な部分をできるだけ活かせる方法で私なりにやりくりしていきます 1月12日
http://twitter.com/#!/tack718/status/25194037669535744
tack @inosenaoki〔猪瀬直樹へ〕 貴殿は結局のところ自分が傑作だと感じるような作品以外みんな無くなってしまえと思っているのですね。その無くなった作品の中には他の誰かが傑作だと感じるようなものもあるかもしれないのですよ?私はまだ高校生ですが貴方のような大人には絶対になりたくありません 1月12日

http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/25198018147913729
猪瀬直樹 「のような大人には…なりたくない」という常套句は優等生にありがちで、注意です。大宅壮一は旧制中学の先生に「読め、書くな」と指導された。キミの将来のために。 RT @tack718 @inosenaoki …私はまだ高校生ですが貴方のような大人には絶対になりたくありません 1月12日

http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/25199204091559936
kamayan1192 未成年からの意見は、できるだけ公で生で討論できる場所でしないと、効果ないよ。 RT @inosenaoki: 「のような大人には…なりたくない」という常套句は優等生にあ RT @ack718 @inosenaoki …私はまだ高校生ですが貴方のような大人 #hijitsuzai 1月12日
http://twitter.com/#!/kaisatuguti/status/25199580651978752
改札口  生で討論できる場所ってどのようなのがありましたっけ? 1月12日
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/25206075858878464
kamayan1192 ないんですよ。だからどうにかそういうイベントないし仕掛けを作らないといけない。そのイベントまで未成年に作れ、というのはムリだから、成人がそのイベントを作る必要があるんだ。 RT @kaisatuguti: kamayan1192 生で討論できる場所ってどのようなのがありましたっ 1月13日

http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/25556299123003393
densisijo 「守るべき女性」「守るべき子供」こうした対象からの声を彼等はもっと真摯に聞いて欲しいもんだが http://togetter.com/li/88912 1月13日

4 在特会デモは未成年にはお勧めできない

http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/25910008617111552
kamayan1192 なんか15日土曜に「在特会」という、ヘタレな差別主義者たちが「表現規制反対」を騙ってデモするそうだけど、くれぐれもとくに未成年に言っておくけど、「在特会」みたいなバカで嘘つきな連中なんぞとつきあったらダメだよ。 1月14日

5 非難轟々な発言についてメモ

ここまでの発言のうち

http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24872739768639488
kamayan1192 表現規制」関連の政治的綱引きって、「女子供」という錦の御旗をどっちが握るかで勝敗が決するところがあるので、女性と未成年からの意見は、成人男性からの意見よりずっと効果としては大きいんです。 1月12日

はてなブクマから非難轟々なので、その非難もリンクしておきます。現在35ブクマ。 http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/kamayan1192/status/24872739768639488

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/t/cBuo から。
本日のボカロPV

サルでもわかる都条例対策

サルでもわかる都条例対策