カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「枝野幸男の父親が北関東の産廃業界で重鎮」というデマについて

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120310/1331390427の続き。

1

枝野幸男父親は普通のサラリーマンである。政治家の父親が普通のサラリーマンであることは、少なくとも15年前時点では珍しい部類に入った。(現在でも結構珍しいと思う。政界の世襲率の多さを考えると)
ところで、田中康夫

http://lite.blogos.com/article/33513/ 
父君が北関東の産廃業界で重鎮の枝野幸男

というデマを堂々とお書きになられていたので、

田中康夫にツイートしてみた。田中康夫宛ての膨大なツイートに埋もれて、先方は読んじゃいないだろうけど。

https://twitter.com/#!/croftsnemoto/status/178561212919975936
根本 @croftsnemoto
枝野幸男父親は〕旧平石村出身・農林省ノンキャリ→自営工場→倒産→都内サラリーマン、ですね。〔田中康夫は〕どんな情報源にだまされたのかw

小沢一郎系の情報源じゃないかなあ、とか想像するんだけど。判らんけど。連合系電力御用議員による枝野おろしもあるようだし。
田中康夫表現規制反対議員だから貴重な味方勢力ではあるのだが、デマはいかん。デマを看過するのもよろしくない。
枝野事務所に「こんなデマ書かれてますよ」とメールしたけど、膨大な反原発メールに埋もれて読まれてないかな。明日こそは電話してみる。

2

[03/17]電話したら間が悪くて事務所は留守でした。
詳しい方がツイートでお教え下さったのですが、
1;枝野幸男国会事務所経由で田中康夫事務所へ通知済み、返答待ち。
2;枝野幸男さんの御尊父は、「産廃関係」では「町内会で、清掃当番について話をしたことはある(笑)」のみ。つまり産廃利権とは無関係だ。
3;枝野幸男にあまりに金銭スキャンダルなどがないので、誰かがスキャンダルを捏造しようとしたようだ。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし