カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

仮に石原慎太郎リコール運動をするとして、どの程度の労力が必要か

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110108/1294480327 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110410/1302439823 の続き。
仮に石原慎太郎リコール運動をするとして、どの程度の労力が必要か。

1

1-1;集約開始以前にアナウンスの時期が2ヶ月程度必要だと思われる。準備期間はそれ以前に1ヶ月程度必要だろう。
1-2;石原慎太郎と仲の悪い大組織がないか検討すべきだ。大組織の協力があれば、色々助かるのは当然だ。
1-3;準備組織に5人から10人程度ほしい。東京都に住んでいる人で、半年程度これに生活時間のかなりを費やすことが可能な人が。大学生あたりで複数名協力者がいると現実的になる。
1-4;反応がどうであろうと、大手出版社に「署名をするから協力してくれ、少なくとも邪魔だけはしないでくれ」というロビーを事前に一通りかけることが必要だろう。

2

準備組織にほしい人間
2-1;法的用心棒としての弁護士 
2-2;「反石原」政治勢力に「リコール署名するよ、協力してくれ」と電話したり折衝したりできる根性のある人多数
2-3;「反石原」政治勢力がどこにどのくらいあるのか情報を集める根性のある人複数名 
2-4;その他雑務を黙々とこなせる根性のある人複数名
2-5;「なぜ石原慎太郎は解職されるべきなのか」を、通常の判断力があれば理解できる程度に説得力もって説明できる能力のある人物。…ぱっと思いつく限りでは斎藤貴男さんか。斎藤貴男さんに協力してもらえないか、打診は必要。

3

マスコミの協力がない前提で183万の署名を集めるのだから、手間か知恵か金のうち2つは必要だ。都民に充分周知させた上で署名活動を始めないと、集まらないと思う。200人の結婚披露宴の準備にだって4ヶ月程度はかかるものだし。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17695955 から。