カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

黒川紀章と桜金造の意味

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070410#1176140238■[メモ][選挙]都知事選感想群 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070409#1176050027■[選挙]「選挙じゃ何も変わらない」わけではない  の続き。

1

以下「喜八ブログ」から。

http://kihachin.net/klog/archives/2007/04/winners.html
「石原三選」における真の勝利者      
今回の「石原都知事三選」における真の勝利者は以下の通りだと思います。〔略〕
ところで「桜金造(元ザ・ハンダース、元アゴ&キンゾー)」さんですが… 恐らく石原慎太郎新自民党に対する一種の「脅し」だと思うのです。もし、学会婦人部の支持が厚い「浜四津敏子」さんあたりが出馬したらどうなったか? 要するに「与党票の分断くらいはいつでもできるよ。」といったメッセージだと思うのです。

以上の推測に同意する。石原慎太郎創価学会の要求に従わない場合、創価学会票を桜金造へ回すぞ、と石原慎太郎を脅すことにより、より創価学会石原慎太郎への影響力を増す、という役割を桜金造は果たしたと言えそうだ。

2

以下「とむ丸の夢」から。

http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-230.html
 黒川は石原批判票の受け皿で、宗教票は入っていない。宗教票はおそらく石原の方に行った、とさる人が言ってましたが、この見方に私は大いに賛成。ふたりとも、日本会議というイデオロギー集団で、志を同じくする同士です。
 自らの野望達成のためには手間暇お金をかけて手段を選ばない日本会議のこと。
 あれだけ石原の悪行が世の中にさらされても指をくわえているだけで何もしない、というわけありません。おまけに、あれほど財界の支援を受けていたら、日本会議には潤沢な資金があるでしょうし。

黒川紀章石原慎太郎批判票を吸収するために日本会議が自作自演で立てたと考えられる。桜金造とその意味、役割が似ている。

感じるところがありましたら   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされてください。