カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

意外に多い郵便事故

1

招待状を送った友人から返信がないので電話してみたら、郵便が届いていないとのこと。意外と多い郵便事故。

2

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110602/1307033853の続き。
ヤンキーな小中学校同級生、結局ほぼ全員呼ぶことに。
老父と残念ながら父親まで同級生でそれで呼ばざるを得ない、やや頭が弱くてヤンキーの中ではお人よしな同級生が「俺たち、なにか余興をしなくていいのか?」とか訊ねる。君らの余興というのはエロ芸だろ、20歳代でも顰蹙物な。全力でお断りします。なにもしなくていい。
所在不明といわれていた同級生複数、出席決定。人柄がまっとうな人から所在不明扱いになる。マジ所在不明、3名。うち1人は気のいい人。1人は以前書いた母親が悲運な人。1人は知的障害者。当時、知的障害者を特別学級にやらないで普通小中学校へやるのを美談だと賛美する報道だの番組だのが多かったが、穏やかなクラスに一人知的障害者がいるのならどうにか耐えるが、クラス男子15人のうち半数がヤンキーのクラスで、かつクラス男女30人中の3人が知的障害者だったら、そんな学級は成立しない。
すげえ仲の悪いクラスなのに、1人も招待を辞退してくれないどころか催促しやがる。

3

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110530/1306759236の続き。
老父が退院。あともう数日入院する予定だったが、経過がきわめて順調なので、繰り上がり繰り上がりで急きょ本日退院。

4

マンガを今まであまり読んだことのない嫁が『大奥』に嵌っている。次は『もやしもん』に嵌める予定。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

5

披露宴ではジャズバンドによる生演奏を予定している。ジャズじゃないけどFRY ME TO THE MOONは演奏してもらう予定。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし