カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

初詣が閑散としていた件

1

元旦の午前3時頃、河口浅間神社へ初詣に行った。えらく閑散としているな、と思った。
同日午前4時から6時ごろ、我が老父母が下吉田浅間神社へ初詣に行った。そこも閑散としていた。
後から聞くと、この山梨県郡内地域最大の神社である北口浅間神社の初詣も閑散としていたそうだ。
暴力団排除条例により、屋台がないことが原因らしい。
なんか警察はやることが極端だな、とか思う。テキ屋は正業ではないんだろうか。

2

本日、テレビで『フーテンの寅さん』をヨイショする番組が放映されていた。しかし寅さんはテキ屋さんだから暴力団排除条例によりあの生活ができないだろうに、という指摘を以前どこかで見た。
 ここ→ だったかな? http://kogotokoubei.blog39.fc2.com/blog-entry-590.html

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし