カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

長かった年末年始

1

今年は週の並びの関係か、年末年始の宿泊客満室状態が1週間弱続いた。普段の年だと、12/30ちょびっと、12/31だけ満室、1/1半分以下、1/2パラパラ、という感じなのだが、今年は12/28(土)から1/4(金)までだいたい満室で、1/5(土)も半分くらい埋まった。
年末年始は寒さのためしばしばトラブルが発生するものだが、今年は一部屋ボイラーが湧かないというトラブルが12/31に起きた。直ったのは1/5。ボイラーの灯油管に気泡ができていたらしい。
昔していたマンガの仕事とか塾講師の仕事だと、忙しいと充実感があったが、今の仕事は充実感が丸っきり全然ないので、退屈のあまり、過去の自分のバカげた振舞など黒歴史が脳内に湧いて消耗しまくる。
盆とかGWとか年末年始になると老母が興奮して私を言い殺しだすので、それも耐え難い。
この年末年始に埋まった宿と埋まらなかった宿の落差が地元では激しいようで、ウチくらいの規模の貸別荘は埋まった、大手ホテルは埋まった、民宿とかペンションはガラガラだった、という感じらしい。大雑把に言って海外旅行と張り合えるところは集客し、そうでないところは集客できない、という感じ。
仕事が多忙でも嬉しくないし気力がゴリゴリ削られる。

2

昨年の年末年始 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20130107/1357570467
その前の年の年末年始 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120102/1325473061
更にその前の年末年始 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110110/1294671564
毎年同じことを書いているな。この不愉快と退屈を耐えるのに残り30年の人生を費やすのか。我が生涯の苦痛の種である我が老母が今でさえおかしいのに、認知症とかになったら俺は耐えられないと思うんだが、その時に老人ホームに老母を預けることを我が妹たちは納得してくれるだろうか。それでも老人ホームにアレを預けるという選択肢がある程度にウチの経済が回っているのはそれは幸運なことで、今のそしてこれからの日本人でそういう経済的選択肢のない介護家庭は爆発的に増えることが予想されるんだが、自民党政権なんぞ続けていたら日本人の大半は介護地獄で人生後半を潰すこと確実なのだが、後日改めて書くけど、こっから先の選挙はもう共産党一択でいいんじゃね? 共産党が嫌な人は別な野党支持すればいいと思うけど。熱烈な民主党支持者で社民党機関誌に投稿していた俺はそんな風に思う。なので共産党は政権をとってしまった後のことを今のうちに検討準備しておいた方がいいと思う。自民党政権が続いたら国民の不満を全部外部に振り向けるために、外交関係を故意に悪化させ続けて「小規模で国民が熱狂する短期間の戦争」を継続的に行おうとして失敗して70年前同様世界の敵日本になると予想されるんだけど、靖国神社参拝だって特定秘密法だってその布石でしょ、我が老母に自覚がないのと同様自民党政権執行部に自覚はないかもしれないけど。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。