カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

梅雨のスコールとか

1

ここ数日、梅雨入りしてからの河口湖の雨は、スコールのような感じで降る。
私が3年前田舎に来てからこういう梅雨はなかったが、それ以前、ざっと15年くらい前、こういうスコール的な梅雨があったような気がする。
スコール状の雨だったり、事務作業がけっこうあったり、いつもの6月上旬と同じように我が老母様がお錯乱になられていて私や家族を酷使する方法を次々考えてくださったりで、タケノコ採りに行く間がとれず、タケノコが竹になってきている。
それはそれとしてこの生活は退屈すぎる。

2

自営業なんだから休日を自分の意志で取れてしかるべきなんだが、我が老母様は家族が休息するのを決して許さないので、俺や嫁は女子中学生女子高生が外泊するのを頑固おやじに承諾採るくらい毎回苦労して休息をとっている。というかとれない。馬鹿馬鹿し過ぎて死ねる。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。