カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

都議会議員あさの克彦から規制反対派へのアドバイス

以下メモする。

1

http://twitter.com/katsuhikoasano/status/11800301608
都議会民主党PTもスタートし、これから本格的な調査、研究、議論が始まります。大切なのは、目的と効果、影響を考えることですよね。可決された時の多大な影響はもちろん、否決した時の影響も考えます。賛成派の動きが見えづらいのも気になりますね。#hijitsuzai 7:12 PM Apr 7th Keitai Webから
katsuhikoasano あさの克彦 

http://twitter.com/katsuhikoasano/status/11800431994
分ける〔分けて考える〕べきは、反対派、規制派、賛成派じゃないでしょうか。規制派には明確な意図を感じますが、賛成派はイメージで動いている気がします。賛成派の〔反対派への〕理解を引き出さなければなりません。#hijitsuzai 7:15 PM Apr 7th Keitai Webから
katsuhikoasano あさの克彦

http://twitter.com/katsuhikoasano/status/11854778494
最近、ブログ〔http://asano-k.net/pc/modules/weblogD3/index.php?cat_id=2〕更新できてないです。メールもいっぱい頂いているのに。ところで、メールされる方々はそろそろ違う方向性で送りましょう。#hijitsuzai 6:20 PM Apr 8th Keitai Webから
katsuhikoasano あさの克彦

http://twitter.com/katsuhikoasano/status/11854939446
メールの内容がほぼ同様なものになってきました。これでは、読んでいる議員も段々、読み方が雑になりますね。あと、最新のブログぐらいは確認してほしいなぁ。 6:24 PM Apr 8th Keitai Webから
katsuhikoasano あさの克彦

http://twitter.com/katsuhikoasano/status/11873015631
世論を味方にするために、反対論だけでは難しいのでは?大切なのは子ども達の味方だと思わせることだと思いますが。 2:57 AM Apr 9th Keitai Webから
katsuhikoasano あさの克彦

http://twitter.com/katsuhikoasano/status/11873065607
賛成派も無関心層も改正案を真剣に読み込もうとはしません。その方々の心に響く方策を考えるべきでしょう。 2:59 AM Apr 9th Keitai Webから
katsuhikoasano あさの克彦

http://twitter.com/katsuhikoasano/status/11874646683
例示は私も求めたことがありますが、それより規制することの是非を考える時ですね。青少年の健全な育成を社会全体で考えましょう。規制では無理ですから。 3:57 AM Apr 9th Keitai Webから
katsuhikoasano あさの克彦

2

同じ内容のメールばかりでは効果が上がらない、とのことなので、「規制派」との公開討論の場を設定してもらえるようお願いするメールを送るのはいかがだろうか。

感じるところのある同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。