カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

いびきアプリとか、その他健康状態とか

1

いびきアプリしてみたら自分の鼾凄すぎるので、まず対策として就寝中口を閉じるように傷バンを貼って寝てみた。効果を感じられなかった。
ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入という商品を試してみた。効果を感じられなかった。俺には向かないようだ。
Amenity Life シリコン チューブ ノーズピン いびき防止 鼻いびき 鼻呼吸 鼻腔拡張 4個セット 取扱説明書付きという商品を試してみた。それなりに効いている気がしたが、初回、サイズが4個とも違うことに気付かないで4個全部試した。一つを除いて皆俺の鼻腔より大きいから平均的日本人には合わないだろう。
トップセラーズ 【睡眠の専門家推奨の快眠グッズシリーズ】 いびきSTOPノーズチューブ 洗浄剤付き 鼻いびき対策 安眠 イビキストに!購入して試した。これが俺には向いている。上記商品よりほっそりしたのが2個入っている。俺の鼻腔でこれが合っているのなら平均的日本人はもう少しサイズ小さくていいんじゃないかなという気もする。
鼾が劇的に減ったわけでもないが、それなりに減った感じがアプリを見る限りあり、朝起きた時の筋肉痛がない。起床時疲労が回復している感覚がある。

2

前頭葉がマヒしているような感覚は考えてみたら蓄膿の症状がこれだったので、蓄膿の薬の残っているのを毎日飲み、鼻うがいを再開した。鼻うがいするたびに血の滲んだ鼻水が出る。これが蓄膿なのだろう。前頭葉がマヒしている感覚が軽減した。

3

事情あって、飼い犬を朝夕2回毎日散歩させることになった。これにより俺の毎日の歩数が確実に増え、大体毎日2万歩歩いている。

4

首の関節が時々痛むが、処方してもらった薬を飲んでいればまあまあ痛みが緩和する。

5

ミルキーウェイというブランド米の玄米を毎日食していた時には全く太らなかったが、白米と玄米を半々にした食事を2か月ほど続けたら太りだした。ので玄米食に戻した。玄米を食っているとなぜか太らない。ミルキーウェイというブランド米はそれなりに高いが、このブランド米は玄米100%で食べても旨い。
ブログランキング・にほんブログ村へ