カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

6月と8月の休暇

6月12日・13日と、8月29日・30日にそれぞれ休日を作ることができたので、東京の友人(兼元下宿の家主)のところに行って飲み会をした。
とくに6月のとき実感したが、河口湖の自宅では早朝覚醒睡眠障害の症状が出るのに、元下宿の友人宅だとすげえ熟睡できる。
それぞれ2日間だけだったが、「店舗」から離れると、河口湖から離れると、色々なことを客観的に考えることができる。亡き父がどの程度俺を自由にさせてやりたがっていたかとか思いが至ったりした。老母さえ俺に過干渉しなかったら亡父は俺にできる限りの自由を与えようとしただろう。実際、考えてみるとずいぶん長いモラトリアム期間をもらえた。俺の大学卒業も亡父はちゃんと喜んでくれたのを思い出した。
6月の時は、以前勤めていた塾の近くに日帰り温泉施設が新設されていたので、そこで体をほぐした。
8月30日には、事前に予約を取って、鎌倉権五郎神社で厄払いもした。ここの神主さんは以前いた女性神主ではなくなっていた。女性神主さんも老齢だったのでお亡くなりになったのかもしれない。
ブログランキング・にほんブログ村へ