カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ライブドアvsフジサンケイ

 ライブドアVSフジサンケイ関連のスレを読んだりニュース見たりするたび、日本は資本主義経済じゃないんだなあ、とか、フジサンケイは「なんちゃって資本主義オピニオン」だったんだなあ、とか思う。商行為に政治を持ち込むのは、フジサンケイさんよ、そりゃ左翼経済ですよ。あんた左翼だったんだね。
 まあ、それはともかく。

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/cat1756591/index.html
 フジ日枝会長はライブドア堀江社長を批判する資格があるのか? 
 いま、再び問いたい自宅疑惑
「フジテレビに関して、警視庁組対3課が内偵をしているようですね。広域暴力団に対する利益供与疑惑のようですね。そして、最大のターゲットは日枝会長、その人のようなんですよ」

 ライブドアを2chで集団的に叩いている連中を観察していると、フジサンケイが懇意にしている暴力団と、ライブドアに連なっている暴力団と、系統が違うのかな? とか思う。フジサンケイに連なっている暴力団は「日本会議」「日本青年社」系統だろうから、そことは仲の悪い、あるいはそれより規模がかなり小さい暴力団ライブドアが連なっているのかな? 切込隊長のブログに「堀江は出自が卑しい」みたいなことが書いてあって、どういう意味なのか判らんのだけど、総会屋みたいな感じで商行為を始めた、という意味なのかな? しかしながら、皇族だって暴力団とつるんでいる日本で、出自が卑しくないやつなんているんだろうか?
 上のほうで引用したように、皇族内閣東久邇は児玉誉士夫を内閣参与にしているし、昭和天皇の嫁は暴力団のバックアップ無しには昭和天皇の嫁になれなかったしね。有名な「宮中某重大事件」というやつですね。