カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ライブドアvsフジサンケイ2

(「日本会議」関係の)コネの力でこの戦いはフジサンケイに軍配が上がりそうだが、ところで、2chのスレとか読んでて思ったんだけど http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1108676085/5-15
たしか、小泉は、国の予算で、欧米に日本へ投資してくれるよう、キャンペーンを去年張ったよね?
で、日本の商活動はかくのごとく不公正であり不透明である、ルールはコネに下属している、と世界に示してしまったら、とりあえず、「欧米への投資して下さいキャンペーン」宣伝効果はチャラになっちゃうよね? 投資は中国やインドに回ってしまうわな。
さて、愛国であり親米であり資本主義者であり、かつ大義に奉ずることがおそらくは大好きであろうフジサンケイっつーか日枝さんよ、ここは一つ、日本経済発展のために捨石になってくれんかね? コネと政治力と情報操作でもって商行為を曲げてしまう国だなんて世界に示したら、日本への投資はなくなってしまうよ。日本は資本主義国ではないのだという宣言に等しいのだから。愛国的ではないよ。どうかね、大義に奉じてくれんかね? 
ライブドア堀江の後ろに外資リーマン・ブラザーズがある? 仮にそうだとして、何の問題があるんだね? 親米なんだろ? アメリカ資本が直接統治して何の問題があるんだね? むしろムダがなくなっていいじゃないか。
どうかね、大義に奉じる気はないのかね? 
もちろん皮肉で言っているのだがね。
あ、ところで森喜朗にバカな発言させて外国投資家を逃げさせた森派はちゃんと欧米での宣伝費を国費へ返してくれな。森派が宣伝効果をぶち壊してくれたんだから。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050217/1108593778
フジサンケイの肩を持って珍発言しまくった自民党議員は、「日本会議」議員ばかりみたいだな。