カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ギコ猫の歴史は、2chの歴史より古い。これ重要。

ギコ猫は、2chが生まれる以前から存在している。元公安調査官・野田が「『ギコ猫』は『2ちゃんねる』上で自然発生的に登場した意匠だ。」とMLに書いたことへ、アンチ2chの筆頭・ブラックバスさんが、強く反応した。
http://d.hatena.ne.jp/amegriff/20050221#1108983940

野田のアホタレは 22:51
自分の間違いを認めようとしないのか?
お前ブログやっててトラックバック消すなんて何がしたいんだよ?
間違いだから間違いだと指摘してやったのにその態度は何だ、馬鹿

馬鹿かお前は 01:46
2コロのキャラクターじゃねぇ(`Д´)馬鹿かお前は字が読めないのか?
発祥は「あやしいわーるど」と呼ばれるアングラ系掲示板。
現在でもあめぞうまたはその後継の掲示板、あるいは2ちゃんねる等の掲示板でよく貼り付けられる、猫を描いたアスキーアート
と説明してあるのが読めない文盲かヽ(`Д´)糞が死ねよチャンコロ

ブラックバスさんの指摘は完全に正しい。
さすが元・公安調査庁の調査能力は一味違いますね。ギコ猫の素性すらマトモに調査できないんですね。
公安調査庁といえば、暴力団柳川組の政治的遺産は公安調査庁のスパイが引継いで*1、コリアンマフィア(日本製)や韓国情報院と色々「共謀」しているそうですが、さて、そういう能力すらも今の公安調査庁にはないんですかね。ていうか謀略に熱中していて事実関係なんかどうだっていいのかな。

*1:

山口組若頭暗殺事件―利権をめぐるウラ社会の暗闘劇

山口組若頭暗殺事件―利権をめぐるウラ社会の暗闘劇

 174pの記述より。