カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ライブドアvsフジサンケイ/ライブドアとテレ朝と伊藤忠?

http://blog.goo.ne.jp/hwj-sasaki/e/6d69b6b7a28c53b0f65ced5a2fe01f37
「とにかくライブドアの問題を徹底的に洗い出せ。あの会社を叩くんだ」
大手町にある産経新聞東京本社では、幹部がそう憤然と指示し、編集局に所属する記者全員に大号令がくだされたという。同社の記者に聞いてみたところ、すでに取材チームが編成され、今回のニッポン放送株買収問題のみならず、ライブドア本体の不祥事を暴くべく取材が開始されているともいう。

サンケイが必死にライブドアの不祥事を探し、やっと探し当てて、他の媒体に流してもらったのが以下なのかな。

メディアリンクス事件、テレ朝元社員聴取へ
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050201AT5C3102F31012005.html
 大阪市システム開発会社「メディア・リンクス」の資金横領事件で、大阪地検特捜部は31日、伊藤忠商事の子会社の元部長とインターネット関連企業、ライブドア(東京)の元執行役員の2人を業務上横領容疑で逮捕。テレビ朝日の元社員(42)=依願退社=らについても、事件に関与していた疑いがあることが同日、特捜部の調べで分かった。テレ朝元社員らには横領された架空取引資金の一部が渡っていたとされ、同部は今後、元社員らから事情を聴く方針。
 逮捕されたのは、「伊藤忠テクノサイエンス」(CTC、東京)の元部長、大宮光太郎(45)とライブドアの元執行役員、山崎昭彦(43)の両容疑者。2人とも容疑を認めているという。テレビ朝日によると、関与の疑われている元社員は1985年に入社。主に管理、事務部門を歩み、報道に携わったことはないという。横領事件があった当時は新社屋建設局に在籍。昨年末に「一身上の都合」を理由に依願退社した。 (07:00)

伊藤忠といえば、真正売国奴中曾根康弘のブレーンの瀬島龍三の息のかかった会社だな。テレビ朝日ライブドア叩き・フジテレビ擁護発言したのはこの記事が関係するのかな。「この事件をクローズアップされたくなければ、フジテレビを擁護しろ」みたいな。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1108676085/l100