カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

私の人生は音楽とはあまり縁がない

http://d.hatena.ne.jp/kogarasumaru/20050616のTBいただいたけど、私のPCはだいぶ前から音源が壊れているし、今使っている予備PCもどうも音源が壊れているようだし、PCに音楽は入れていない。私の人生は、どうも音楽との縁が薄いらしい。
最後に買ったCDは、たぶん、ヤン・ガルバレク*1だと思う。あ。違った。『がんばろう 決定版!日本の労働歌ベスト』*2だった。
[04:40]…思い入れのある曲か…。
茶木みやこ『まぼろしの人』かな。1977年『横溝正史シリーズ』の主題歌の。カラオケになくて歌えなくてなあ。…と、検索したら、え、嘘。『まぼろしの人』CD化するの? 万歳。http://web.digitalway.ne.jp/users/chakichaki/senka01.htm

*1:

トウェルヴ・ムーン

トウェルヴ・ムーン

*2:

がんばろう!!決定盤 日本の労働歌ベスト

がんばろう!!決定盤 日本の労働歌ベスト

  • アーティスト: オムニバス,アンサンブル・ヴェルソー,中央合唱団,ボニージャックス,五十嵐健作,守屋博之,関鑑子,井上頼豊,堀喜美代,清水良枝,センター・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD
  • クリック: 27回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る