カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

光永仁義、死去

「ストレイ・ドッグ」から。

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/07/post_04bb.html
慧光塾“教祖”が急死
●7月17日通夜、18日葬儀
 〔略〕“謎のコンサルタント”=「慧光塾(えこうじゅく)」と同社を率いていた光永仁義氏(59)の疑惑。
 〔略〕安倍晋三自民党幹事長代理との関係についてもさらなる深い取材を開始した矢先、何と光永氏が死去したとの情報が飛び込んで来た。〔略〕ただし、死因については触れていない。
 「慧光塾」に問い合わせしても、なぜか、死去したかどうかさえノーコメントとの不可解な対応。
 現状、病死か事故死かも不明。〔略〕

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/07/post_b167.html
2005.07.18
慧光塾“教祖”通夜に大物“信者”現れず
 〔略〕昨17日、高野山東京別院にて、“謎のコンサルタント”=「慧光塾」代表・光永仁義氏(59)の通夜は行われた。
 安倍晋三代議士、貴乃花親方始め、熱心な“信者”も多いことから、その姿をカメラに収め、また感想を聞こうと、複数のマスコミが長時間に渡って張り込みを行った。
 ある出席者が語る。
「通夜には200名ぐらい来られたようですね。しかし、安倍代議士や貴乃花親方はもちろん、著名な方は誰一人として顔を見せてなかったと聞いています。マスコミのあては完全に外れたということですね」
 もっとも、通夜はごく身内で行うのが慣わし。
 本日の葬儀にこそは安倍代議士等が現れると見て、いくつかの社は本日も張り込みを行うと見られる。〔略〕

光永仁義は殺されたかな。…誰に?