カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

共謀罪反対集会の案内

共謀罪を永久に葬り去る」10/1総決起集会に集まろう

http://www.hanchian.org/
■日時 10月1日(土)午後6時から
■会場 東京しごとセンター(旧シニアワーク東京)飯田橋駅南口下車歩き7分
■会場費 500円
■呼びかけ 破防法・組対法に反対する共同行動
■講演 荻野富士夫さん(小樽商科大学教授)
 「戦前と現代の治安体制ー治安維持法共謀罪
 講師紹介 日本近現代史専攻 著書に「特高警察体制史」(せきた書房)「戦後治安体制の確立」(岩波書店)「思想検事」(岩波新書)など
■発言 足立昌勝さん(関東学院大学教授 刑法) 武内更一弁護士(憲法と人権の日弁連をめざす会)他

共謀罪を考える集会

■日時 10月13日(木)18〜20時
■会場 弁護士会館(霞ヶ関)2F講堂クレオ
■主催 日本弁護士連合会
 ※一部10月28日と伝わっているところもありますが繰り上げられています

非常に残念だけど、バイトが入っていて両日ともカマヤンは行けない (;´Д`)ノ
[4:44]

http://www.hanchian.org/
共謀罪新設阻止10月行動へ
1、8月8日に2度目の廃案になった共謀罪法案を、ほとんど内容を変えることなく9月21日から始まった特別国会に提出するとの政府の意向が、20日の法務大臣の記者会見で発表されました。小泉大反動政権の下であらゆる反動法案がぞろぞろと出番を待っているようですが、郵政が優先するとしても、共謀罪は10月冒頭から最大の攻防になることは間違いありません。2年余にわたって闘い、この7月には審議ストップにまで持ち込んだ闘いの正念場をかけて10月一ヶ月が決戦になりました。全力で共謀罪の新設を阻止しましょう。多くの市民団体・労働組合などで反対声明を出してください。労働者や市民、マスコミに訴えてください。各政党へ共謀罪新設反対の要請をしてください。多くの方の行動への参加を要請します。

2、共謀罪は思想処罰・団結禁止を目的とした現代の治安維持法です。絶対にストップしなければならない悪法です。10月にも制定しようという大変緊迫した状況の中で。以下のように集会・行動が予定されました。多くの方を誘ってぜひご参加ください。

<集会>

  10月 1日(土)18時〜 共同行動呼びかけ 総決起集会 
    会場:東京しごとセンター(旧シニアワーク)飯田橋駅南口7分
    講演:荻野富士夫(小樽商科大学教授)
    「戦前と現代の治安体制―治安維持法共謀罪
  10月13日(木)18時〜 日弁連主催 共謀罪を考える集会
    会場:弁護士会館2Fクレオ
  10月22日(土)街頭宣伝行動

<国会前行動ー議員会館前座り込みに参加しよう>

  10月11日(火)朝からビラまき、昼集会(12時〜13時)〜17時
  10月25日(火)朝からビラまき、昼集会(12時〜13時)〜17時 

<採決時緊急国会前行動>

  昼の国会前集会を軸に、国会前ビラまき

<各種集会へのビラいれ>

  共謀罪反対のビラを多量に印刷して、各種集会にまいてください。ビラは、共同行動までご連絡下さい。

共謀罪反対!な方は、をクリック下さい。