カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

webで拾った名言/子供を守るつもりなんかない社会

175:ナナシズム :2006/02/11(土) 00:12:19

親に殺された子供、もう六人。早くマスゴミ騒げよ。去年の他人による犠牲者の倍だぞ。

【社会】 「子育てに悩み」 幼い兄と妹を殺害、母親逮捕…三重
・10日午前6時40分ごろ、三重県東員町笹尾東、鋳造業金光洋志さん(46)方で、金光さんの長男奎亮ちゃん(3)と、長女里紗ちゃん(1)が1階居間の布団の中で死んでいるのを、同じ部屋で寝ていた金光さんが見つけ、110番通報した。県警いなべ署員が駆けつけたところ、自宅にいた金光さんの妻すま子容疑者(39)が「首を絞めた」と認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。調べでは、金光さん方は夫婦と子供2人の4人暮らし。4人は居間で一緒に寝ていたという。同署の調べに対し、すま子容疑者は「子育てに悩んでいた」などと供述している。現場は、東名阪自動車道桑名インターチェンジから北西約5キロの住宅地。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060210-00000503-yom-soci

虐待対策の取り組みは何でやらないの?  気に入らない奴を叩きたいだけだったの? 子供を守るんじゃなかったの? 子供を利用したの?

176:ナナシズム :2006/02/17(金) 21:10:30

クソ保護者を何とかしてください。クソ保護者による8人目の犠牲者です。早く子供を守る対策しろよ。ああ、こういう犯罪者親との密室を守るのが今の方針だったな。

長浜市の子ども死傷事件】滋賀園児殺害:付き添い登園が暗転 関係者は沈痛な思い[02/17]
 安全のための付き添い登園が暗転した−−。滋賀県長浜市で17日朝、登園中の幼稚園児が付き添いの別の園児の母親に次々刺され、女児(5)が死亡、男児(5)が意識不明の重体となった殺傷事件。パトカーや救急車のサイレンが鳴り響き、のどかな水田地帯は騒然とした雰囲気に包まれた。いったい何があったのか。関係者は憤りとともに、沈痛な思いに包まれた。
 殺害された園児が通う長浜市立神照幼稚園(同市神照町)の近くに住む女性(32)は「午前9時ごろから消防車とパトカーのサイレンが鳴り響き、ヘリコプターが何機も飛んできたので『何が起きたのか』と思っていた。幼稚園周辺によく不審者が出る、という話は聞いたことがあったが、まさかこんな事件が起きるなんて」とショックを受けた様子だった。
 長浜市消防本部によると、午前9時すぎ、同市内の男性から「長浜市相撲(すまい)町の農道で5、6歳の男の子と女の子が倒れている」と通報があり、救急車2台が出動。同市内の長浜赤十字病院に搬送した。女の子は呼びかけに反応せず、衣服に大量の血がにじんでいた。男の子は意識はあったが口から血を出し、呼吸するのが精いっぱいだったという。
毎日新聞 2006年2月17日 11時43分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060217k0000e040061000c.html

115:ナナシズム :2006/02/25(土) 09:32:03

今年、保護者に殺された子供、9人目。もう疲れた。去年の他人による犠牲者の三倍だが、マスゴミは何故か騒がない、虐待の対策も全くなし。「子供を守る」という名ばかりの活動で、虐待が発覚しにくい環境を作るだけ。

【社会】 「私が首を絞めた」 2歳長男を絞殺で、34歳母親を緊急逮捕…宇都宮
・24日午後6時50分ごろ、宇都宮市鶴田町、会社員古川健さん(35)方で、長男の頌(しょう)ちゃん(2)が、首に電気コードを巻かれて死亡しているのを、帰宅した古川さんが見つけた。宇都宮中央署員が駆けつけたところ、遺体のそばに座っていた古川さんの妻(34)が「私が首を絞めた」と犯行を認めたため、同署は殺人容疑で緊急逮捕した。
 調べによると、頌ちゃんは、1階居間の電気コタツの脇であおむけで死亡しており、妻は同日午後5時ごろに殺害したと供述している。同署は動機などを追及するとともに、25日に司法解剖をして詳しい死因を調べる。古川さん方は、夫婦と頌ちゃんの3人家族。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000216-yom-soci

ぽちっとな