カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

年末の風物詩としての女児殺害事件

http://www.news24.jp/articles/2010/11/29/07171407.html
発見時、上半身裸ではだし 山口女児殺害
 28日に山口・下関市で女児が殺害された事件で、女児は溝の中で発見されたとき、上半身裸、はだしの状態で、あおむけに倒れていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
 この事件は、28日午前5時半ごろ、下関市彦島のアパートの一室で玄関を焦がす火事があり、直後に、アパートに隣接する溝に女児が意識不明の状態で倒れているのが発見されたもの。この女児は、火元となった部屋のパチンコ店従業員・松原直子さん(29)の二女で保育園児・莉音ちゃん(6)で、病院で死亡が確認された。
 発見されたとき、莉音ちゃんは上半身に服を着ておらず、はだしの状態で、あおむけに倒れていた。また、首に絞められたような跡があり、死因は窒息だった。警察は、殺人事件と断定して捜査している。
 松原さんは4人暮らしで、出火当時、松原さんは外出しており、家にいた9歳と8歳の子供にケガなどはなかった。

いつの頃からか、日本では年末が近づくと凶悪事件報道がなされる。上記が今年の風物詩的事件。下記が今思い出せる限りの今までの年末凶悪事件。
2000年12月30日 世田谷一家殺害事件
2005年11月17日奈良小1女児殺害事件 11月22日広島小1女児殺害事件 12月1日 栃木今市市小1女児殺害事件(北関東連続女児殺害事件のひとつ。吉田有希殺害事件) 12月9日 高崎小一女児殺害事件(事件発生は2004年3月11日)の判決 12月10日 宇治学習塾小6女児殺害事件
2008年11月18日 元厚生次官連続殺人事件 12月6日千葉東金市女児遺体事件の容疑者逮捕(事件発生は9月21日)
空いている年度に関しては記憶が曖昧。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7199449 から