カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

これはひどい/「自民党の公式見解として、提言の内容について一切の説明義務は生じない」

以下保存しておく。

565 :24-589 ◆Yp/NehmCeI :2006/04/03(月) 20:46:27

年末から繰越になっていた、自民党の例の提言( http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2005/seisaku-019.html )の内容について、ようやく一段落つきましたのでご報告します。自民党幹事長室および、提言の担当である政務調査会の最終的な結論は、
 『自民党の公式見解として、公式な提言の内容について 一 切 の 説 明 義 務 は 生 じ な い 』
という、物凄い主張でした。 ※再三「それが公式見解なのか?」と確認し、ケータイにも録音しているので間違いありません。
かなり呆れ果てた見解ではありますが、これは(脱力してる余裕などない)非常に怖い回答でもあります。例の提言がゲーム脳並の嘘八百で固められているのは皆さんご存知の通りですが、それは同時にゲーム・漫画・アニメそのものを誹謗しており、それを作る者、流通させる者、消費する者すべてに対する誹謗中傷でもあるのは自明の通りです。その内容についての説明すら拒否し、一連の対応を『公式に問題ないものである。』と明言しているのですから、『何の根拠もない嘘八百を並べ立て、それを“公式提言”として世に誇示することが可能である』と主張していることになります。結果として法制化されなかったらそれで良い、といった問題ではなく、公党の中の公党たる自民党が公式に宣言しているのですから、大谷や松沢、カスパルといった人々や団体が「自民党も公式にこう言っている」といくらでも引用可能となり、それ自体は『嘘ではない』ことになってしまう訳です。
重ねて書きますが、これは本当に恐ろしいことであり、到底、正気の沙汰とは思えません。

566 :24-589 ◆Yp/NehmCeI :2006/04/03(月) 20:52:15

「犯罪から子どもを守る」緊急対策本部・本部長である、あいさわ一郎事務所にも同様の問い合わせを行いましたが、こちらも概ね同様の主張でした。 ※実際には更にアタマの痛い内容でしたが、時間が無いので割愛。詳細はいずれ発表します。
ようやく一連の騒動に(結果は頭抱えたくなるほどの頭痛モノとはいえ)一段落ついたところですが、カスパルもまたぞろ蠢きだした様ですし、いくら春だとはいえ本当に勘弁してほしいものです・・・。

577 :朝まで名無しさん :2006/04/03(月) 22:28:58

まあ逢沢は統一教会系だから、その事務所は話にならんわな。俺が前に自民党本部に電凸した時も担当者が「公共の福祉に云々」とかぬかしてたからねぇ。

逢沢一郎といえば、栃木女児殺害事件発生時に逢沢一郎統一協会系が激しくパフォーマンスしていたから、栃木女児殺害事件も統一協会系による自作自演、つまり加害者も統一協会勝共連合系なんだろうな、と私は踏んでいるんだが、どんなもんだろうね。
逢沢一郎イラク戦争のときアンマンに行っていたりしたが、イスラエル・ロビーの「キリストの幕屋」も同行してたりするんじゃないかな。

ぽちっとな