カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「日本人でよかった」という丸川珠代の選挙時のバカキャッチコピーを適切に揶揄してくださった、石田敏高を支持する

私が勝手に応援している、信頼できる政治家である石田敏高氏のブログが「炎上」していたのだそうな。http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/  http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/28well_ive_and__afa8.html 2chで石田敏高叩きの、知的にたいへん貧しいスレッドが立っていたことには私も一応気づいていた。http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1185533405/
「炎上」のきっかけは、丸川珠代の選挙時のキャッチコピーを適切に石田敏高が揶揄してくださったからだ。http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/27_1f9c.html 
その経緯について→ http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/28well_ive_and__afa8.html ←こういう文章を書いてくださる精神の自由闊達さがあるから、石田敏高は信頼ができる。
それに比べ、石田敏高を叩いている、見たこともないidたちの情緒だけな内容のクセにひどく自由さのない、精神の寒々しいコメントは、あれかねえ、自覚があるかどうかは判らんけど、丸山珠代と、その寒々しい陳腐な、読んで恥ずかしくなるその選挙コピーを擁護しようという動機をもっていることからして、丸山珠代当選のために動員された各種新興宗教団体関係者なんですかねえ。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/28well_ive_and__afa8.html 丸山珠代が当選できたのは、石原慎太郎の「霊友会」票や「幸福の科学」票によりますからねえ。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070731#1185820919 新興宗教を信じることは構わんけどさ、新興宗教に救いを求めているような人はたいがい政治的にはぞっとするほどウブだから、ものすごく政治的に騙されやすい、動員しやすい人々ですよね。
「日本人でよかった」という選挙キャッチコピーは、たいへんに寒々しい。バカをしか相手にしていないキャッチコピーである。発展途上国で選挙に出る人間の選挙キャッチコピーである。そんなバカコピーに動機付けされるほど精神の寒々しいバカが東京にどの程度いるのだろう、もしたくさんいたら日本は第三世界並の国家に転落している証明になってしまうと、私は少しハラハラしていた。参院選中盤で丸川珠代が落選色濃厚であると聞き、私は日本人の「民度」を信頼しなおした。
「日本人でよかった」という選挙キャッチコピーがなぜバカキャッチコピーだと断言できるのか、項を改めて投稿する。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070809#1186593914 結論だけ言うと、「日本人でよかった」なんてキャッチコピーに動かされるような人間では、中学受験国語では落第する。中学受験国語では、そういう人間をふるいにかけて不合格判定を出しているのだ。理由と詳細は別項で。安倍晋三とその周辺人物群を観察すると、是非の判断の悩ましい受験国語をお勉強させることの意義というのを改めて感じる。
 石田敏高関連 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%C0%D0%C5%C4%C9%D2%B9%E2

同感するところがあったり、バカボン安倍晋三にこれ以上日本を壊されたくないと憤っていたりする同志は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。