カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2007-08-09から1日間の記事一覧

webでの安倍晋三評<〔自民党敗北の〕敗因>

31 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/07(火) 13:18:18 w6BCdmm2 <〔自民党敗北の〕敗因> 美しい国:ちっとも美しくない閣僚たちのふるまいとそれをかばう首相 愛国心:庶民は僕らの財産・特権を守るために命を捨てるように! 改憲:アメリカから押し付け…

安倍晋三、原爆式典で「非核三原則をチェンジする」

私は基本的に、閣僚失言関連情報を無視している。政治は言葉が命であり政治家の言葉、とくに閣僚の言葉は法に準じる拘束力を持つ以上、失言は一定条件下ではたいへんに重い意味を持つが、マスコミがしばしば報道洪水する「失言報道」のほとんどは日本人を政…

中学受験国語で得たもの、中学受験国語で訓練される思考法

1 中学受験国語で訓練される思考法 昨年卒業させた美少女小学生のために続けていた塾講師という仕事を惰性でまだ続けてしまっているが、中学受験国語の講師をしていて得たものもあるので、それを以下に記述する。 受験国語の教授法の参考書として最も頼りに…

「日本人でよかった」という丸川珠代の選挙時のバカキャッチコピーを適切に揶揄してくださった、石田敏高を支持する

私が勝手に応援している、信頼できる政治家である石田敏高氏のブログが「炎上」していたのだそうな。http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/ http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/28well_ive_and__afa8.html 2chで石田敏高叩…