カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

児童ポルノ法「合意?」

1

http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10300865677.html#cbox

13 ■>10の人の発言は誤りです。惑わされないでください。

ガンさんが民主党衆議院政策審査会へ電話質問を行いました。その結果を箇条書きとしてここに報告し、そして改めてガンさんに感謝します。まだ条文のすべてに対して合意していない。単純所持についても、冤罪が出ないような条文が盛り込まれることが前提であるならば合意すると言う程度の段階。実務者協議の結果は、塩崎議員が新聞記者などに説明を行った。新聞記事は、その時の説明を都合よく解釈しているのではないか?修正協議に参加した人ならいざしらず、参加していない議員や、関係ない団体(ユニセフ)の人間が結果を知っているとはとても思えない。日記はその人の願望が入っているのではないか? 修正協議は既に打ち切っており、今国会で修正。協議を継続すると言う予定はまったく無い。民主党児童ポルノ法案で創作物規制をはずすことに関してはゆずるつもりはない。過去にさかのぼっての罰則に関しても、はずすと言うことをゆずるつもりはない。合意にも至っていないので、選挙後に今回の実務者協議の結果を基に審議するつもりはない。選挙後に1からの議論をするつもり。

2

「児童ポルノ禁止法と表現及び言論の自由について 」保坂展人 http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/6351edf9d86e22519418bf4491d4be61

3

児童ポルノ禁止法改正に狂奔する議員達の妄念  どんな創作物にも発禁処分が下せるようになる危険性 瀬田隆一郎2009/07/18 」http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907177221/1.php

4

「【金曜討論】“アニメの殿堂”は必要か 細野不二彦氏、里中満智子氏 2009.7.17 07:56 」http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090717/acd0907170803001-c.htm
細野不二彦は以前マンガの中で麻生太郎をヨイショしていたので「やべえ」と思っていたんだが、リンク先での発言を見るとたいへん理性的だ。あの時はたまたま筆が滑ったか、麻生太郎について誤解していたかなのかな。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。