カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

貧乏神

貧乏神・疫病神・死神は、日本三大悪神だと昔何かで読んだ。
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-287.html ← 「myはてな」の「お気に入り」で登録している方々が、ここにブクマしているようなので、言及。

http://b.hatena.ne.jp/entry/toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-287.html
SIVAPROD 社会, 表現の自由, これはグロい 表現規制に反対するならもうほんとにこういう物言いはやめた方がいいと思う。/ ※欄でのこいつらのクソのような物言いに激怒。規制反対派こそこれを批判せねばいかんだろ! 2010/04/19

リンク先は貧乏神のアレでございまして、そもそもリンク先の活動の初めがNGO−AMIを潰し何かを乗っ取るつもりでいらっしゃいまして、なんつうかねえ、最前線にとっては無視するのが賢明、後衛にとっては何なんでしょうね、という位置にありまして。リンク先に関わって最前線にとって何一つメリットがございませんので、後衛の志の高い方がいらっしゃいましたら何卒適切な批判をしていただければ誠にありがたく存じる次第で。ただしリンク先は貧乏神でいらっしゃいますので、関わることが何か良い結果をもたらすかというと、多分もたらさないだろうと思われてですね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-287.html
quix_que これはひどい 本文はともかくコメント見るとすごい偏見というか、性犯罪被害者の被害をものすごく卑小化したい人なんだということはよくわかった。自説に都合のいいことは事実でそれ以外は捏造や都市伝説にしたい、と。 2010/04/19
irukanoirutaro 表現規制, 児童ポルノ メインのネタより、「性的虐待を受けた女児が、わざと性的な挑発行動をとることがある」以下の文が酷いのぅ。被虐待経験者の体験談は書籍も多いから読んでみなはれ。 2010/04/19
sige1 これはひどい "幼少期にあった事故や事件が大人になるまで後を引くという主張が異常""グダグダ言ってる暇があったら、精神科に行って適切な治療を受ければいい"吐き気が。/名前覚えておく。この人の作るポルノを今後見ないために 2010/04/19

激しく同意するものであります。
リンク先当人が精神を病んでいらっしゃるそうでありまして、だから「するな」とご当人がおっしゃっていることをご当人がなされるわけでありまして。なんつうかねえ、10年ほど前、AMI発足の時に、マンガ規制反対活動へ振り分けるべき労働量のかなり多くをこの貧乏神への対策へ振り分けてしまったことがねえ、なんちゅうか、残念でならねえでございます。
貧乏神さんに関する我がブログでの言及は以下 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%C4%BB%BB%B3%BF%CE
[5/4 22:25]リンク先をブログとブクマを間違えていたところを訂正

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ    をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/sefm74scl3z4fkhh から。