カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

あと二日でようやく今年のシーズンが終わる/木に縁りて魚を求む

1

あと二日でようやく今年のシーズンが終わる。7月後半から9月20日までが、ウチの仕事のシーズンだ。シーズンの終わりを指折り数える。
ウチで仕事をしている全員が、疲労困憊している。
ところで、ウチの仕事、楽しみがほんとに何もないな。「田舎に来て良かった」と思えることが一つもない。シーズンの間は、ルーチンワーク以外何もできない。

2

「静寂を求めに来ているのに、なぜこんなに騒々しいんだ、なんとかしろ」というお客さん、いや、お気持ちは判るが、9月の連休シルバーウィークに観光地へ「静寂を求め」るのは、木に縁りて魚を求むというやつで、今夜のお客さんは比較的静かなほうなんですよ。
つまらんなあ。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/c2hlkgmvu9h3a18p から。