カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

『魔法少女まどか☆マギカ』

魔法少女まどか☆マギカ』見たさに、ついにニコニコ動画の有料会員になる。ニコニコ動画のサーバに負担をかけるためにずっと無料会員でいたのに。しかしながら『まどか☆マギカ』の有料動画を見るのはまた別会計だと知る。しまったああ。
あんまりにも『魔法少女まどか☆マギカ』が面白くて、虚淵玄はいい脚本家なんだなあ、と改めて思う。これ以前には『沙耶の唄』しか知らなかった。製作チームがいいカルテットになっている。
ニコニコ大百科のレスを全部読む。6話だったかな、キュゥべえが「杏子は余分なソウルジェムを持っている」という謎の台詞を言っているけど、あれは言い間違いなのではないか?という声も多いが、言い間違えではないと思う。[3/6 10:33] 9話まで見たけど、言い間違え・脚本での誤植の類だったみたいですね。
魔法少女まどか☆マギカ』があってよかった。これで明日も生きていける。この手の作品は人の心を癒す効果がある。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。