カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

やっとTPPがどういうものか判った気がする

やっとTPPがどういうものか判った気がする。

1

リンク先の動画、削除されてしまう前に、ぜひご覧なられたし。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3992098.html
日ごろお世話になっている議員さんの何人かにこの動画を見てくれるようメールを送ったけど、見てもらえるだろうか。そして今から流れを変えることができるだろうか。
東日本大震災の復興を優先したいので、TPPには不参加としたい」と、なんとか持って行ってほしいが、どうか。
私にできることはほんの僅かだ。

あすく 2011/10/28 11:18
TPPは貿易問題じゃありません。〔略〕米国の糞コンテンツが売れないのは日本だけポルノ規制が緩いからだ!と日本政府を訴えます。審査は外国でやります。どうなるかわかりますね(・∀・)

2

上記リンク先の中野剛志の動画の数時間後に、中野剛志の原発論のほうを見て、あまりの主張内容のひどさに唖然とする。
http://www.youtube.com/watch?v=RQO1rJABi6o ああ、そうか、経産官僚か。この人間については分けて評価しないとダメらしい。
中野剛志の原発論への反論をさくっと。
1;地下300mに地震の発生しないところは少なくとも日本にはない。
2;原発は国防上、害ばかりあって利がない。そもそも国防目的で存在?
…頭のいい人が偏見を持つと、途方もないバカを晒すというか、自分の偏見を合理化する理屈を編み出して人間としてのスケールが矮小になることがあるけど、その例ですねえ。萱野稔人とかを読んで学べばバカ度が軽減するかもしれないと思うけど、きっと読まないだろうなあ。
一つ目のリンク先と二つ目のリンク先との共通項には「革新官僚」的臭いがあるかなあ。そういう文化の中で生きてきたんだなあ、とか思う。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=20786326 から。