カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

金正日死去

金正日死去。ちょっと驚いた。
北朝鮮のメインアナウンサーが50日間姿を見せなかったのは、その頃から金正日が体調不良だったというか死去していたとかそういうことかな。50日経って発表したということは北朝鮮最上層部で合意が形成されたのかな。今後数年は東アジアの安全保障関係が緊張して、その対応という名目で日本の警察が権限拡大を狙ったりするだろうな。
2011年は東日本大震災福島原発事故を筆頭に大事件の多い年だったけど、年末まで大事件が続くな。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし