カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

実家で老母と過ごす年末年始はストレスがはんぱない

1

我が実家での生活は相変わらずストレスがはんぱない。実家で老母と過ごす年末年始は無駄に疲れる。老母は家族を疲労させている自覚が全然ないのでなんつうか。性格のキツイ姑と同居せざるを得ない嫁の心境というのは、こういうものなんだろうが、嫁をも無駄に疲労させてなんつうか。
2人いる妹のうち一人は私と同様常に年末年始に帰省しないが、無駄に疲労させられるからだろうと思う。我が家は無駄に疲労させられる。我が家というか老母は。
年末年始は私に何の断りもなく、老母老父はこっちの家に寝泊まりしている。一言断るくらいの遠慮があってしかるべきと思うのだが、そういう神経が老母にあったら別居を老母に要請していない。

2

それにしてもここは居心地が悪い。実家の居心地の悪さと、同級生にかかわる居心地の悪さは我が人生の宿痾だ。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/weeB から