カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「オルタナティブ@政治経済」掲示板の終焉

1

私が管理人を引き継いでいた「オルタナティブ@政治経済」掲示板の「わいわいKakiko」が予告なしでサービス終了となったようだ。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/comment?date=20140520#c

bbs利用者@業務連絡 2014/05/22 14:50

"オルタナティブ@政治経済"掲示板がアクセス不能になっています。
そこでおかしいと思っていると2ちゃんねるにこんな情報がありました。 

【悲報】 無料レンタル掲示板「わいわいKakiko」が告知無しでサービス終了            か
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1400675059/
そこの 1と7 を参照。

"オルタナティブ@政治経済"掲示板は、yy31.kakiko.com の中にありますので、 現在サーバごと落ちているとみられます。

無名の共和国人民無名の共和国人民 2014/05/22 23:02

カマヤンさんこんばんは。

ワイワイkakikoがもう何日もまともに動作しておらず、どうやらもう復旧しなさそうな感じです。
私自身はもう4年近く利用しており、このままオルタナがなくなるのは寂しい限りです。
最近はオタクスレ分裂騒動があり、今後はどうなるか心配しておりました。

とりあえず、オルタナが復旧するまでの避難所を立てておきましたので、ご利用ください。
オルタナティブ@政治経済 避難所(仮)
http://jbbs.shitaraba.net/news/6016/

オルタナ利用者 2014/05/22 23:40

オルタナのあった”わいわい掲示板”は確かにもうだめそうですね
ちょっとでもログ残しておけば・・・と後悔しています。

2

私は褒められない管理人だったが、掲示板の歴史的意義は一応それなりに全うしたかな、とか思う。
私の掲示板管理権限は全て副管理人さんと共有していたので、後事は副管理人さんに託して、もしも「オルタナティブ@政治経済」掲示板が無事復活できても、私はもう本日時点で管理人を辞任させていただきます。
利用者各位は色々思うところ感じるところもあろうかと思いますが、それは現在の避難所と現在の避難所管理人さんとで、なんというか、旧交を温めるというと違うか、なんかそんな感じで。
私も思うところ感じるところもないわけではありませんが、本日は以上記すのみとさせていただきたく。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。