カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

情報統制法関連についてのいい情報サイトはないもんだろうか

1

とくにここ一年ほど私は情報収集・情報整理のほうがとんと疎かになってしまっています。それでも情報統制法反対活動の中では自分はそれなりに活動しているほうだと思う。なのでときどきそれ関係の原稿を書こうとするし、実際書いたり、書けばそれなりに政治的効力のあるとこに廻ったり、今書こうとまさにしていたりするんだけど(締め切り限界直前に苦し紛れにこのブログを更新している現状なので今回も書けないっぽい (ノ_T))、あのー、すみません、ここ一年ばかりの情報統制法関連の情報をわかりやすくまとめたサイトって、どなたかご存知ありません? 今年は間違いなく情報統制法ラッシュのあった年なんですが。
時々絶望感に襲われるのはそういうサイトが見つからないときで。たとえば2chでクダ巻いている人たちはいったい何の情報を元にクダを巻いているのかと。
私の友人はたぶん日本一それ関連の情報を蓄えてはいるんだけど、その人は多忙すぎてサイト構築する暇がなくて、それはそれとして、あまたの情報統制法がどうなっているのかとか、児童ポルノ法がつまり今年はどう動いてきたのかとか、そういう整理ができなくて見通しが私にはたいへん悪くなっていまして。私ですら情報整理できていないんじゃ、あとはもういったい情報整理できている人はいるのかと。それでは政治活動として敗北は必至だと。
だから私以外の人も情報整理していますよね? すみません、知らないんで賢明なる諸姉諸兄、お教えください(昼間さんのブログと山口弁護士のブログの存在は知っているので、それ以外で)。
いちおー自分のブログとか自分の掲示板はそれ関係の情報の蓄積所として使っちゃいるんですが、だから自分のブログと自分の掲示板をほじくって整理しなおせばそれなりにどうにかなるんですが、なんか毎回そういうことをしているような被害妄想に。どっかにすでに整理済みなのがなくちゃおかしいと思うんだけど、なくちゃおかしいと思うこれがないものねだりなんだろうか。
…今年妙に多忙感と疲労感があるのは、霊的防衛が足りないのかなあ。自分の情熱が足りないのかな。正直言って、さすがに情熱も枯れて久しい。せめて情熱の供給源だけでもあれば。

2

そういえばこんなのがあった。備忘録として張っておく。
http://homepage3.nifty.com/hirorin/loli00.htm 山本弘
http://svcm.2-d.jp/index.html STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」
http://www.savemanga.com/ 創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志
…「児童ポルノ法」以外の情報統制法群を包括している情報サイトがないんだよね…

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/content/vtxqd6w4ouv2jnkfから。