カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

本日の自分の運勢の卦とか、「初音ミク」の姓名判断とか

1

わりと信頼している占いのサイトに、本日の自分の運勢の卦としてこんなのが出ていた。

2007年12月20日の運勢
世話を焼くのはいいけれど、最後まで面倒を見ずに中途半端な関わり方で周囲から反感を買ってしまいそう…。周りのことを気にする前に、自分のことにしっかりと取り組んだほうが◎です。
一段落して自分なりのノルマが達成できたら、手伝ってあげてもOK。その際には、最後まで面倒が見られる人数に留めておきましょう。

ああ、耳が痛い。ミク調教師とJASRAC関連への言及のことを暗示しているのかなあ。デPが音楽で生活できるようにするためには残りの半生を賭けてでも関わろうと思うが、「それ以前に自分の生活をまずはどうにかしろ」という卦かなあ。心に引っかかったのでメモとして置いておく。

2

占いついでに、災難が続く人気者「初音ミク」の名前を姓名判断してみた。http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/cgi_bin2/seimei.cgi

主運; 12画:向上なるが薄幸挫折の霊位を示す凶運数 発展向上の気性が強く、他人に服従を嫌う野心家タイプ。意志薄弱で無気力に拘わらず、妄想的に向上心ばかりが強く、辛抱がないため、中途で挫折しやすく失敗が多い。
対人運・社交運; 9画:悲運薄幸な霊位を示す凶運数 智力に優れ頭の回転が速いのですが、病弱薄幸で肉親の縁も薄く幼少にて親との生死別による孤独な生活や甚だしい時は短命の暗示がある大凶数です。他の数との組み合わせにもよりますが、多くは人のために損をしがちな苦労の多い人生をたどります。ただし才略優秀なる人は大成功者となります。
性格 ; 12 理想追及型 気力が乏しく、神経質で疑い深く、決断力に欠ける。発展向上心が旺盛なる者は意外な発達をする。
基礎運; 5画:健全長生、円満の霊位を示す吉祥数 心身共に健全発展成功の地祥を得て、温和な性格と積極性に富む人柄が、衆人の信望を集めリーダとなり、逆境にあっても挫けない天与により、富栄や名誉が得られます。移り気で変化を好み、人の制約を嫌うタイプで、外柔内剛で病気に強い。
晩年運 ; 21画:独立権威、頭領の霊位を示す大吉祥数 独立心が旺盛で、一歩一歩と地位と名誉を築く強運数で、人の長としての信頼を集め、前途洋々と開ける強運数だけに、若年から人を見下す欠点があり、和を欠いて敵も作ります。これを慎んでいけば弱冠にして才覚を発揮できます。女性のあなたは、キャリアウーマンとしては大成功しますが、霊位が強すぎ、孤独相か、夫との生死別または一家を背負う運命の暗示があります。また、この数を持ていますと、夫の運勢を伸長させない暗示がありますから、安穏に夫を補佐し協調の精神を養うように心掛けてください。

凶数の多い名前だなあ、とは思っていたけど、姓名判断的にはトラブルの多い人生を暗示している。それと、「2」が多いので「誰かと一緒にペアで行動する」「一人ではなく誰かと一緒にいる」ことを暗示している。つまり調教師の存在とセットということを暗示もしている。
ところで芸術関係は姓名判断的に凶数だらけの人気者って一定数いる。姓名判断的には松任谷由美とか星新一は凶数だらけの名前だ。どう解釈するかは占者によるが。
[7:00]
ものすごくどうでもいいことだが、「鏡音リン」「鏡音レン」の画数は姓名判断的には「初音ミク」より凶数が少ない。リンとレンを単純に占うと、はじめはレンの方に人気が集まり、後々になってからリンの実力が認められる、と解することができるけど、どんなもんだろうね。姓名判断で見る限りは「初音ミク」よりはトラブルは少なそうだ。

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ