カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

安倍晋三と辻政信

1

田舎で生活していると、社会の動きなんて何もわからないけど。
CS放送で昔のNHKスペシャルガダルカナルの番組を見ていて思ったんだけど。
たまに、安倍晋三ヒトラーになぞらえる人がいるけど、安倍晋三ヒトラーには全然似ていない。なのであのなぞらえは不適切だと思う。ヒトラーに失礼だ。と思っていたんだが、そうでもないのかな。
むしろ安倍晋三辻政信との方がまだ共通点があると思う。
1;反省能力がない
2;深刻な失敗をしてもなぜか再起する
3;日本を破滅させることに全力を尽くす
4;「敵」を侮ること甚だし
5;日本を破滅させようとする「作戦」が同時代人から支持されたり
6;辻政信が「作戦の神様」と呼ばれたのと、アベノミクスの評価はパラレルな関係かもね
ツジーンいる限り日本軍の強さは絶対である。

2

辻政信の戦後の国会議員時代の後継者は森喜朗で、辻政信の縁族の企業がウチの田舎の富士急行で。

3

まあ辻政信とよりも牟田口廉也との方がもっと共通点が多いような気もするけど。
 ガダルカナル関係 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060319/1142707731

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。