カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2011-06-13から1日間の記事一覧

「正解はない」という考え方

1 先の記事を書いて連想した。2000年頃から数年間、宮台真司先生のところへ天麩羅学生をしていたことがあったが、宮台先生から教わった最も大事なことは「正解はない」という考え方、あるいはフレーズだろうと思う。 私は幼少の頃から「もし自分が教育者だっ…

アルバム、その他

1 披露宴の時、上映するために、アルバムの確認選別をする。 アルバムの整理をウチはしない家なので、けっこう難儀。 中学生の時の修学旅行アルバムが出てくる。中学生の時の俺、マンガ巧いな。 小学生の頃受賞した絵の前に立って撮影したものが出てくる。小…

脱原発スピーチ、小熊英二youtube

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=Ki2KI9pmXto dj19 小熊英二 西尾幹二が脱原発へ転向したことなどを語ってる 2011/06/12 kmiura 明晰なスピーチ。原発はそもそも非民主的、超法規的な存在である、と言っている。制御できない暴力、とい…

嫁に初めて怒られた

1 嫁に初めて怒られた。お仕事について、反省し、落ち着いて嫁の話をよく聞くよう、心がけよう。 2 老母の悪いところを私も再現しているな、と思った。 嫁は客をたらい回すのを今までの職歴上、罪悪だと感じている。もちろんそれは良くないことなのだが、今…

嫁に初めて怒られた