カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「武富士」と「古代帝國軍」

ストレイ・ドッグから。

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/05/post_bba6.html
新興宗教幹部に名を連ねていた、武井保雄武富士元会長娘婿
 高島望氏ーー武井保雄武富士元会長が、武富士の後継者にすべく、直々に“帝王学”を伝授したこともある娘婿だ。
 1960年島根県生まれ。中央大学法学部卒後、政治家を志して松下政経塾に。87年、武井氏の長女と知り合い、武富士に入社。〔略〕
 その後、新進党党首だった海部俊樹元首相の秘書になり、95年6月、地元・島根選挙区から新進党公認で参議院選挙に出馬するも、落選。〔略〕
 ところが、最近、思わぬところから高島氏の名前が飛び出てきた。
 某新興宗教の幹部に就いているというのだ。
 それを裏付けるように、インターネットで某教団名を検索してみると、確かに高島氏の名前が出て来る。
 もっとも、この団体、調べてみると、むしろカルト教団に分類されている。
 代表は63年東京大学卒、川崎製鉄に入るもすぐ退社。以降、塾を経営しながら軍事革命を目指して研究生活に入り、東京壊滅を予言して一部カルト信者の間で話題になったことも。ユダヤフリーメーソン陰謀史観を信奉しており、同じく、反ユダヤを掲げていたオウム教団にもシンパシーを感じていたとも。〔略〕

このカルトって、検索してみたところ、「古代帝國軍」らしい。
「古代帝國軍」かあ。「あめぞう」を荒らしていたネット右翼に「古代帝國軍」がいたなあ。「古代帝國軍」で修業すると目からビームが出せるようになるんだっけ。
「古代帝國軍」は転々と名前を変えているらしくて、
 銀河皇朝軍 古代帝國軍 出雲帝國富士皇朝 世界帝國富士皇朝
http://piza.2ch.net/occult/kako/964/964363603.html
といった名前を使っていたり、
 ザイナスティア クレオパトラ・エレウシス シオン(金環蝕) ZACZAC ジャパンシンドローム クレオパトラ団 帝國0 梁山泊の会 
といった名前を使っていたりするらしい。
代表は本名:小島紀武 でもって 万師露観 小島露観 伯壬旭 といった名前を名乗っているらしい。…なんだかなあ、センスが三文伝奇SFっつーか、清涼院流水ちっくだなあ…